シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
まず最初に、今の環境をマーズを用いたデッキで戦うのは難しいと思います。と言うのも、マーズはフォロワーで盤面を取り合う戦いには強いのですが、今の環境だとそんな悠長してる暇があったら顔を殴らないとどうしようもないからです。
で、それは置いとくとしてマーズの運用を考えるなら、多分ミッドレンジ寄りになります。
マーズは同時に横にカードを展開できると強いので、横に広く並ぶタイプのカードと併用するのが無難です。
5PPで円卓会議を使い、マーズとホワパラを呼んできてホワパラ進化…と言うのも手ですね。
また、鉄壁の城砦を採用するパターンも考えられます。マーズの後にヘヴィーナイトが出てくるため、即座に恩恵を受けられるのが強みです。
マーズ自体の生存性には一切期待できないので「相手が返しのターンにマーズを処理できないであろうタイミングで出す」「マーズ自体を何かしらの手段(守護を並べるなり、アサシンで潜伏を持たせるなり)で守る」「マーズを出したターンに合わせて展開する」と言った工夫が必要になってきます。
マーズ自体の運用としては、フォロワー同士の交戦で強くなる効果を付与する関係上、展開したフォロワーの質を向上させて盤面を支配し、そこから攻め上がる戦術になるんだと思います。
それが出来ない環境なら…うん、まあ最初に述べた通りです。かなしい。