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シャドウバースの回答詳細

バハはデザインのコンセプト自体は評価出来るんだけど只の出し得カードなんだよなぁ。

もっとこう…強烈なデメリットが欲しい。

例えば2体以上云々は削除で、破壊したカードのコストの合計をこのカードをプレイしたプレーヤーにダメージとして与える。位のデメリットがあれば下らないバハメンコとかは少なくとも無くなるし、脳死で3積みはほぼ出来ない事実上の制限カードに変わるとは思う。

大鎌は4/2/4進化2/6とかにすれば違った使い方にもなりそう。

ただ、今回のナーフはそんなにガッツリコテ入れしなくても大丈夫そうに思えます。

Q:ほぼ私怨のナーフ案

タイトル通りです。嫌いな方はブラウザバック推奨。

【バハムート】盤面破壊+13/13はどうみても馬鹿。ドラゴンのppブーストと相性がよく、大体7~8tに飛んでくる。
・ターン経過数によってプレイできるようにする
・スタッツを下げる
・(アミュ破壊なし)

【エフェメラ】殴らない限り潜伏、実質シンシアの上位互換。先攻ゲーを助長しているのではないか?
・潜伏を1ターンのみに
・コストを上げる

【水巫女】4/5でターン終了後3回復、ppブースト付。どんなデッキにも入る出し得カード。
・スタッツを下げる
・回復削除or1~2or開始時回復
・コストを上げる

【大鎌の竜騎】必殺+覚醒時疾走、原初とも相性がいい。3コス確定除去。
・疾走→突進に変更
・コストを上げる

その他にも色々あるが取り敢えずこの4つ。エーテル確保したいのでナーフ予想オナシャス。私怨ナーフ案答えてくれても嬉しいです。

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    手札を全部捨てればええんや。

  • アマテラス Lv.101

    それでもおk。とにかく雑に強烈なデメリットを。正直今のデメリットは機能してるか分からないレベルのデメリット。

  • アマテラス Lv.101

    後コテってなんだ…テコ入れでしたね。

  • _ Lv.57

    コテ入れって焼き入れるって意味だったんじゃ……まさか運営に焼きを入れに?!

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