シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ただただ原初をメタりたいなら昆布でついでにフェイスロイヤルも見れる。
あいつらの魂胆は我々が頑張って原初を除去した後に疾走ぶん投げることなんですよ。
黙示で一掃したら必ず疾走ぶん投げてくるのでそこからデュエル開始です。
そこから温存しておいた裁きディアボエメラダを叩きつけていけば打点も除去も追いつかなくなり応答待ちになります。こちらが酷い事故でも起こさない限りその2デッキには必ず勝てます。
ただ、それ以外のデッキには負け越します。
アグロエルフやアグロロイヤルがお強いという噂を聞き、ミッション消化用にそれらでランクマ潜りましたが、環境に溢れかえる原初にぼこされました。
そこで、原初ドラゴン多いならそいつらメタればいいじゃない!とメタデッキを思案しました。が、どれも勝てません。
原初ドラゴンのメタり方を教えてくださいませんか?
ちなみにですが、私の考えた原初メタメモを下に書いておきます。ここはこうした方がいいのお言葉お待ちしております……。
1.守護よりも回復に重きを置く。
2.確定除去と全体ダメージを積む。
3.隙を見て大ダメージを出せるカードを入れる(エルフのリノセウス、ドラゴンのジェネシス等)
メタに向くクラス→ネクロ、ビショップ(エルフ、ヴァンプ、ドラゴンも向くかもしれない)
向かないクラス→ロイヤル、ウィッチ(土ウィッチはワンチャン?)
さぁ、飛ぶわよ!のカモだな…ごめん原初メタデッキをメタるために超越使いますね
なので原初側はヴァンプが復讐にならんように調整しながらフォルテやジェネシスを投げつける機会を伺ってます。場のフォロワー+進化フォルテとジェネシスで決められない場合には、まず疾走は投げません。
たぶん超越使うほどでもないと思う…ひでおモル出されたら終わりだし。 前の倉木みたいに脳死イナゴが多いからしっかり復讐入れてくれる。