シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
御守りが1/1だったらエンバレなどで容易くメタれるんですよね。
AOE基準が2にされなければ、シャドバによく見られる体力2をメンコされずに済んだのですが。
冥府→バハムート
カムラ→ライブラ
(冥府カムラを潰す事に成功したが、もれなく大多数のデッキも潰した)
死の舞踏→ウロボロスやイージス
(確定除去に泣かされる事は改善されたが、やる気デストラクション系統)
乙姫→ドロシー→ドラネク→倉木ニュートラル
(典型的な糞の上塗りと過剰なインフレ。倉木で収集がつかなくなり、やっとレジェナーフ。でもって火遁などの必要以上なナーフと新規デフレ)
超越リノ→クラス迷走
まあ、エボルヴドラゴンのデイスカみたく勝手に迷走する時もありましたがね。
エルフにコントロール軸(フィニッシャーは異形追加されただけ)とニュートラル軸(他に比べて露骨過ぎ)、ウィッチもフォロワーしかスペブ出来ないクレイヴクラークからのドロシー(ウィッチコレジャナイコレタダノロイヤル)とジンジャー巨兵(どっちも異質かつパーツ不足)など、主要のコンセプトが置き去りにされやすいです。
もしこの世界線だったらAOEが無駄に増えることなく無駄な壊れ性能を持ったカードが弾を重ねる毎に登場することはなかったのかなぁと思った。
他にも弱体化されてたら今みたいな惨状にならずに済んだのかな。と思ったカードありますか?