質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

超越が一枚でビートコントロールを否定してるのと同じでカムラ一枚で大型戦略を否定してるから。一枚でデッキタイプを否定するカードは総じてヘイトが高くなるのは必然。
逆にモルディカイはそのギリギリを上手く作られているカードと言う事も出来る…かも

Q:カムラが度々ナーフしろと言われますが

ぶっちゃけモルディカイの方が優先だと思うんですがどう思いますか?

対策の仕方は2枚とも同じ(消滅/変身)で、
・カムラで破壊回復されてもそれが直接の敗因にはならないけど(また展開して殴れば押し切れるし、何より普通に自分の盤面を空になるように殴る順番考えるだけで、消滅持ってない人でも全デッキで対処できる。)、

・モルディカイは直接の敗因につながる(消滅/変身引けてないと毎ターン5ダメージ食らう)

カムラはナーフしろと言われてモルディカイの話題を殆ど聞かない理由を教えてください!

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    でも彼はイージスと違ってラスワだから消滅もしますが、、、増えるんですよ(´・ω・`) 自分で使ってて「これはおかしい」ってよく思います。

  • 禰宜屋敷 鴎 /葱 Lv.24

    モルディカイやイージスは召喚酔いする為、効果自体は頭悪いけどフィニッシャーデザインしてはこのゲームでは適正範囲。顔はお留守だし守護で止まるからね。問題はそれを安全に着地させる、或いは着地した後のリカバリーを容易にさせてしまうカムラやテミスといった汎用除去の存在。 イージスやモルディカイを着地させない為にファッティを出したり守護を並べたりしてるのにテミスで流されたりカムラで除去&13点回復とかしたらヘイト集めるのは当たり前でしょ、と

  • golf1209 Lv.51

    カムラが一枚で大型戦略を否定しているってのはカムラが大型を2枚潰せるなら納得がいくが所詮一対一交換だろう

  • 禰宜屋敷 鴎 /葱 Lv.24

    このゲームで一枚で勝ちになるカードはセラフしかありません。除去効果だけを見れば1:1の交換ですが、カムラには効果で破壊したカードの攻撃力分回復する能力があります。この効果が厄介極まりなく、ライフ20で出せば1:1の交換でしかありませんがもっとライフを削っていた場合はどうでしょうか?削りかたは幾あれど、相手を追い詰めて行く過程がありますから場合によっては、と言うより殆どの場合複数交換になっている、と言えるのでは無いでしょうか。 分かり難い様でしたら、守護と舞踏の関係の逆と考えると分かり易いと思います。顔を守る為の守護がバーンを撃つ為の的にされる関係、カムラとファッティはその逆の、勝つ為のファッティが回復する為の的になっている関係と考えれば、幾分分かり易いかと思います。

  • 退会したユーザー Lv.79

    今はたった3枚しか入っていないカムラで投了せざるを得ないファッティデッキなんて、勝てているデッキにはまずないんだよなぁ。RoBから知識が止まっていませんかねぇ

  • 禰宜屋敷 鴎 /葱 Lv.24

    なんでヘイト集めるのか、って質問に理由を回答しただけでこんなに煽られるのか… まぁ、それに乗っかると1.そもそも今勝ててるデッキアグロばっかじゃん。2.うん。だってROBの話してるんだもん。そりゃそうじゃん。なぜヘイトを集めるのか、何故大型戦略の否定なのか、それをカムラが収録されたROBの状況を引き合いに出してるんだからね。つか今でもランプ対ネフティスは殆ど変わって無いけど。ただランプ側が安定且つ加速度的なブーストの上で連なる咆哮や魔海1sで対策してるだけで根本的なところは何も変わって無いよ。 つか投了云々はどこから出てきたんだよ。人を煽るのは勝手だがせめて煽り相手の文くらい読めや。

  • 退会したユーザー Lv.79

    申し訳ない。自分のコメントはバハムートと言う理不尽投げつけておいてカムラに文句を言う周りが何も見えていない連中向けです。回答については全面的に同意しているので、あなたを煽った訳ではありませんが、言葉が足らなかったようですいません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略