シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
レイニーデビル2/2/1
復讐状態ならカードを一枚引き、画面の前の君からも一歩引く…
ソシャゲで効果の調整とかよくある(ぶっ壊れ,悪用の下方修正,現環境に合わせた上方修正)から別に調整自体はいいけど、最初から調整前提で作るのはどうかって思うよね。
ちゃんと考えて作って、それでも想定外の悪用方法とかがあった場合それを修正するのが一番いい方法だと思うんだ。
という前置きは置いといて、「ぶっ壊れの下方修正するなら使われてないやつの調整もしろよ!」って思ったので、
皆が思うこれを調整してほしいと思うカードは何?っていう質問(じゃない気がするが)
無論ちゃんと元の効果を考慮した上でご検討してください。
例)
スカルフェイン
7/6/6
ファンファーレ 場の全てのアミュレットを破壊する。
標準並みスタッツ化&相手のアミュ破壊。(バハムートでいいとか知らない)
ガウェイン
4/3/3
突進
ファンファーレ エンハンス 6; デッキから指揮官・カードを1枚手札に加え、そのコストを-1する。
攻撃時 自分の手札の指揮官・カードすべてのコストを-1する。
全体的に調整して使いやすく。