通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

初手から握って頑張ってスペブしてもせいぜい20ちょっとが限界なので確定力は弱いですし成立ターンも遅いので、超越と比べてドラゴンやOTKデッキなどを見れない点でも大きく劣っていると言わざるを得ませんね

ドロシーは多分無理ですね
性質上ロングレンジに戦うのは無茶苦茶苦手でそこまで戦っていると相手にも回復されたり広げられているケースの方が多いでしょうし、ドロシーから引いたところでスペブ回数が中途半端なのでバーンとして機能するかどうかすら怪しい
握っていてもコストが下がらないのでドロシーで流してしまう事の方が多くなると思いますし、コントロールみたいならここでも超越積んだ方が強いと思います

Q:ギガントキマイラってどうなん

ウィッチの新しいィニッシャーですね。スペブによるワンキルを狙う場合、超越と併用ならフレデスの方が良さそうということで超越軸かギガキマ軸かの選択になるのではと考えています。そこで超越軸とギガキマ軸を比較してみたんですが。

超越のメリットとして
9コス前からフィニッシュ可能
基本的に相手の場に左右されずフィニッシュできる

それに対してギガキマは超越なら有利をとれるイージスやネフネクに対し、先にイージスモル出されたらかなりきついという点が目立ちます。

ギガキマ軸を使うメリットって何でしょう。超越と併用でも構いません、デッキ案とか戦略案とかあればおしえてください。できれば既存デッキとの比較もお願いします。(ドロシーのダメ押しとか?)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略