シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ヴァンプはアグロもコントロールも復讐も割と現状で完成されてる感あるので、今一つと言えばそうですが、まぁこんなものじゃないでしょうか。
グンロズはともかく轟雷の悪魔はゴールドにしちゃかなり残念性能ですが、それ以外はまあまあ選択肢に上がらなくもない、控えめでいい調整だと思います。
少なくとも明らかな壊れ追加して後で全部ナーフとかよりはずっとましです。
毒蛇軸も今後ちまちまと強化されていくでしょうし、そういう意味では今後のシナジーに期待ですね。
メデューサ
先行で投げる分には強い。後攻ではフロフェンのマイナーチェンジ。フラムグラス並みのロマン効果。
エウリュアレ
効果だけ見るとなかなか強そうだけど、次段で他のクラスの除去が増えてるのもあってあんまり刺さらなさそう?あと7コスは競合が多い。
ステンノ
今のところ判明しているメデューサ以外の毒蛇効果のカード。効果は悪くないけど、毒蛇版眷族の召喚的なカードが増えてもコストが高い為あまりコンボには使えなさそう。
轟雷の悪魔
ゴールドカードとしてみると物足りない。ヴァンパイアミラー及びエルフ用?だとしても5ターン目に復讐になっていなければいけない。
グンロズ
かわいい(かわいい)でも効果はプライズカード
ファングサーペント
普通に使える。アグロ以外ならとりあえず3枚積めそう。
まだ完全にカードが出揃っていないとはいえ個人的には色々物足りないと感じています。
自分はこんな感想なんですが、他のヴァンパイア使い様はどんな感想でしょう?
よろしくお願いします。
今のところ毒蛇軸の追加だけで既存デッキの強化が全くない状態で他のデッキの強化に着いていけるのか?って不安があります。
ヴァンプ以外も同じこと思ってるクラスは多いと思いますよ。
ファングサーペントは環境次第だけどわりとアグロヴ以外ならすんなり入りそうだが
サーペントは追加の中では一番期待できますね。出すだけでリーサル脱出できますし、ようやくグリームニル抜けそうって感じ。