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シャドウバースの回答詳細

Doppo Lv175

魔海超越を取り込んだ秘術コントロール。倉木時代にすら立ち回れる今期のお気に入りです。

超越1挿してるけど、超越でしか勝てないデッキでも無く、魔海超越を軸としたデッキでもありません。
息切れするアグロが相手なら秘術要素だけで勝てる事もザラです。
つまり、超越入ってるけど「超越デッキ」ではないです。

除去が多くアグロ耐性も高めで、潜伏なども対処しやすいです。相手の糞ムーヴへの回答は多いです。
その代わり自らの糞ムーヴの押し付けは10ターン以降の魔海超越のみで、防御カード優先で枚数も控え目なので、じわじわコントロールが基本です。

超越に以外に相性最悪な相手は限られます。
上に挙げた通り魔海超越の成功率の低さの代わりに、事故率は凄く低く序盤は安定します。

長期戦となり、ランプのような理不尽なメンコもありません。その代わりランプより小回りの効いた除去が可能です。ただ、判断を間違えると死に直結します、

つまり運のせいに出来ません。


このデッキでマスターに行けるのなら、運だなんだ甘い考えなど無くなるでしょうね。
糞の押し付けして楽に勝ちたいなら、倉木みたいな壊れデッキでも出てくるまで放置するか、マスターにならんとすぐ辞めた方が良いですね。

Q:マスターになって引退したい。

今AA3の49000ぐらいを
行き来してます。

ランプドラゴンに勝てず
先攻取れず 先攻対面が
4ターン目アリス
4ターン目獅子
先攻取れても強ムーブ
出来ず 覚醒の数で負け

運が弱いのは自覚してます。
何とかマスターになって
こんなイライラするゲームを
やめたく、どうすればいいですか?

エルフ ドラゴン 超越
以外ならデッキ組めます。

アドバイス宜しくお願いします。

  • サイクロン Lv.1

    いろいろな回答ありがとうございました。 運営にお布施してたので、だらだらやってましたが、非建設的なご意見ばかりで、運営を甘やかすプレイヤーがゲームをダメにしたんだなと納得しました。お疲れ様です。

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