質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

spitfire Lv24

イージスは現環境では弱いのでナーフの必要性を感じないですね、力比べナーフが相当効いてます。あと巫女のナーフはアグロ環境が加速するので辞めて欲しいですね、舞踏という糞カードをナーフするならいいんですけど。

Q:とりあえずヘイトが上がってるカードのナーフ案考えたぞ

ナーフ案対象
・旅カエル
・アルベール
・イージス
・超越
・水巫女

旅カエル
「ターン終了時に指揮官フォロワーがいるのならば自分のターン開始時まで潜伏を持つ」に変更
指揮官フォロワーなので御旗などは対象外

アルベール
5コス→6コス
エンハンスは二回行動のみ適用。ダメージ0は削除。
フィニッシャーとしての能力はそのままに使い勝手を下方修正。

イージス
9/8/8→10/6/6
進化9/10/10→10/7/7に変更。
無敵はそのまま。スタッツを変更。
イージスは他と違って場に残る為、普通の進化とは少し訳が違う気がするので進化時のスタッツも修正。
まあ次のパックでイージスメタ来たけど

超越
18コス→16コス
既存の能力はそのままの代わりに「プレイした段階で手札が全ての消滅する」を追加。
その代わり、そのままだと産廃になってしまうのでコストは減少。

水巫女
5/4/5→5/3/3
ターン終了時に覚醒で回復を1回のみ適用に変更。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略