シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
マジレスすると、先に海外からのレビューを先に集めておいて、
その反響を日本語訳にして日本のニュースにしてしまうのです。
「◯◯の新作品、海外で大絶賛」と。
日本人はこういうニュースに弱く、ディズニーや任天堂が常習的に行っていることで有名なメディア戦略(最近だとゼルダの伝説新作や、アナ雪)で、ビジネス系の本にもよく紹介されている戦略です。
シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
マジレスすると、先に海外からのレビューを先に集めておいて、
その反響を日本語訳にして日本のニュースにしてしまうのです。
「◯◯の新作品、海外で大絶賛」と。
日本人はこういうニュースに弱く、ディズニーや任天堂が常習的に行っていることで有名なメディア戦略(最近だとゼルダの伝説新作や、アナ雪)で、ビジネス系の本にもよく紹介されている戦略です。
あぁ、全米が泣いた!とか有名ですもんね
まぁ日本人に限らずメインターゲット以外で発表して、そこで評判が良かった部分だけ抜いてメインのところで発表するのは効果的で、海外でもよくやられてますからね。他での評価の方が重視されるのは心理学的にも証明されてますから。海外で先に発表されたというのは逆に日本をメインターゲットとしている証拠かもしれません。