シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
竜爪グリームニルができなくなったことは残念ですが、環境的にはとても良くなったと思います。
今となっては、顔面にもダメージを与える必要が何故あったのか不思議に思える程、適正な能力になったのではないでしょうか。
影響を受けたデッキとしては、コントロール系が多いでしょうね。
相手のリソースを枯らしながら戦うタイプのデッキにおいては、あの4点も頼りにしていた部分がありましたので。
ナーフ後の環境で各クラスのデッキを色々調整して思いましたが、
どのデッキでも腐らなかったエンハンスグリームニルの顔ダメは、
勝利数増加に大きく貢献していたんだなぁと改めて実感しました。
特に影響があったのがイージスビショ。
守護を潰しつつ顔ダメ4点とかなり仕事してた感があっただけに、
感覚が抜け切らず、調整が難航しましたねw
まあやられる側に回ると、
かなりしんどいので結果的にはナーフは正解だったと思っていますが、
皆さんはあの顔ダメ4点が無くなってどう感じましたか?