質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

竜爪グリームニルができなくなったことは残念ですが、環境的にはとても良くなったと思います。
今となっては、顔面にもダメージを与える必要が何故あったのか不思議に思える程、適正な能力になったのではないでしょうか。

影響を受けたデッキとしては、コントロール系が多いでしょうね。
相手のリソースを枯らしながら戦うタイプのデッキにおいては、あの4点も頼りにしていた部分がありましたので。

Q:ナーフ後の環境でやってきて思ったこと

ナーフ後の環境で各クラスのデッキを色々調整して思いましたが、
どのデッキでも腐らなかったエンハンスグリームニルの顔ダメは、
勝利数増加に大きく貢献していたんだなぁと改めて実感しました。

特に影響があったのがイージスビショ。
守護を潰しつつ顔ダメ4点とかなり仕事してた感があっただけに、
感覚が抜け切らず、調整が難航しましたねw

まあやられる側に回ると、
かなりしんどいので結果的にはナーフは正解だったと思っていますが、
皆さんはあの顔ダメ4点が無くなってどう感じましたか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略