シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ハンド消費無しの2点除去常備が群抜けて頭オカシイ
間違いなく先行ゲーが加速しますね
各クラスのリーダー特性などもはや合ってないような状況。
失われてしまった各リーダーの個性を取り戻すためにも、僕はヒーローパワーの実装を提案します。
ヒーローパワーというのは2マナ払って1ターンに1度だけ使える能力のことです。
これがあれば手札が事故ってしまったときにも全く何もできない、という事態をなくすことができます。
そこで各リーダーのリーダーパワーには以下のようなものを提案します。
ロイヤル 1/1の兵士を召喚
エルフ フェアリー2枚を手札に加える
ウィッチ リーダーかフォロワー1体に1ダメージ
ドラゴン コスト最小のカードを1枚捨て、1ドロー
ネクロマンサー 墓地を+1し、自分のリーダーを1回復
ヴァンパイア 自分のリーダーに自傷2ダメージ与え、フォロワー1体に2ダメージ
ビショップ リーダーかフォロワー1体の体力を2回復(ただしエイラは発動しない)
この案についてみなさんはどう思いますか?
ビショップのエイラは発動しないというのはみなさんへのヘイト管理を配慮して付け加えましたが、個人的には発動しても何の問題も無いと思っています。
でも自傷2ダメージは受けますし毎ターン打ってたらフォロワーが出せないですよ
ウルフ一裂き投げて無理矢理取ってたユニコランサーが恒常的に取れるようになるって言ったらどれだけ頭がおかしいか分かりません?2ダメぽっちで効果を盛るのが危険なのは豪拳が証明してるでしょうに、こちらほぼタダで一方的に相手を消耗させる手段は序盤では絶対にあってはならないと思います