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シャドウバースの回答詳細

前にも似たこと言ってた人いましたよ。
Teirはデッキの流行度でしかないですし、特定のデッキに分類しにくいデッキも多々あります。果たしてあなたの言うシステムは技術とやる気があれば実現できるか。火を見るより明らか。

Q:ランクマッチのレート

この頃ランクマよりフリーのほうがいろいろなデッキと戦える
フリーのほうが楽しいとよく聞きます
ランクマはガチでやってる人も多く強いデッキばかりになってしまう
最悪Tier1使わないほうが悪いとまで言われる始末です
これはこれで問題だと思います
ランクマのレート(勝利したらもらえるポイント)
はポイントを多く持ってる人に勝ったら100以上負けたら100以下
というなんとも単純なレートになってます
シャドバの強さはポイントを持ってる人が強いとはちょっと言い難い
どちらかと言うとカードにかなり依存してますよね?
そこでTier事にレートを変えれば
ただ強いデッキのみに走らないのではないか?
Tier1なら 勝利50 敗北100
Tier4なら 勝利100 敗北50 といった具合です
(これは例なのでさすがに2勝と1敗で総消しはやり過ぎかもしれません)
使用率等のデータは取れてるんだから
そこからレート作ってもいいんじゃないか?
と思いここに書いた次第です

でレートがこのように変化したらのランクマ構造は変わるでしょうか?
サイゲにそんな技術もやる気もないはなしでお願いしますw

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