シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
超越が嫌っていうか超越が存在するせいでウィッチのカード強化が上手いこと出来ないのが嫌。
軽いAOE使ってアグロに対してもバンバン盤面有利とってコントロール!!っていうのがしたくても超越が強化されてしまうのでそういったカード追加が出来ない。
盤面意識した闘いがしたいやつは土で組むしかないけど土には印が来ない印を使うカードが来ないといった事故が存在するので結局ウィッチ以外のリーダーにそういったゲームがしたい人が流れてしまうのが現状。
ウィッチが楽しくなるために超越には消えてほしい。
(追記 質問には関係ないけどエルフのリノセウスも存在するせいでエルフが強くなれない要因だと思うぞ。)
なるほど!目から鱗な意見です。ありがとうございます。
でもスペブって特性上、一発勝負で決めないとジリ貧で負ける印象があるのも事実なんだよなぁ… こう、上手くデスタイラント位の立ち位置にできないものか
スペブの回数で強化されるフォロワーとかがいれば良かったんだけどね例えば 10コス 6/6 ファンファーレ このフォロワーはスペルブールトの回数に応じて以下の能力を得る。 1〜3 +4/+4する。 4〜6 相手の能力で選択されないをもつ。 7〜9 さらに+4/+4する。 10〜12 攻撃時 このフォロワーの体力と攻撃力を倍にするをもつ 13〜15 ヘヴンリーイージス化 16〜18 疾走をもつ 19〜21 相手の守護を無視して攻撃できるをもつ。 的なやつとか?まぁ19回スペブできなきゃイージスの劣化だけどね
うわ俺の投稿見にくスギィ!!
つーかあれか 10コス このカードをスペブ20回していたならこのゲームに勝利する これでいいな
セラフっぽい感じのスペル盤で、スペブ付きのファイナルカースがエクストラウィンとかだと面白そうです。
完全に超越の互換なんだが冗談で言ってるんだよね?
実装されてみねーとなんとも言えねーけど超越はコスト減らして7〜8とかで発動してくるのが自分の中では問題だと思っていて、10コスないと発動出来なくてしかも20回スペブしてないと意味のないスペルと考えると超越の完全互換だとは一概に言えないと思うがまぁ確かに超越と同じく対処のしようがないという意味では超越と大差ないかもしれねーな。 どうするべきかな単純に13コスくらいスペブでコスト軽減の7/7の疾走もちフォロワーとかでいいのかね