シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
自分の超越はもっぱら魔海超越です。
「ほぼ対処不能な理不尽OTK」以外で批判される要素が排除(8ターン以降を否定、無駄ループが多いなど)されていて、秘術を絡めると防御力がありアグロ耐性がある、アミュの対策が更に入れやすい。
など色々美味しいです。
普通の超越よりは遅いので、パーツが揃わないと(超越の癖に)イージスに轢かれますけどね。
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自分の超越はもっぱら魔海超越です。
「ほぼ対処不能な理不尽OTK」以外で批判される要素が排除(8ターン以降を否定、無駄ループが多いなど)されていて、秘術を絡めると防御力がありアグロ耐性がある、アミュの対策が更に入れやすい。
など色々美味しいです。
普通の超越よりは遅いので、パーツが揃わないと(超越の癖に)イージスに轢かれますけどね。
魔海超越は超越の一つの到達点みたいな感じですよね、スペブしない方向に・ω・ ただ魔海生成してないので素引きした1枚しか持ってないんですよねぇ それなりに有名プレイヤーとかも使ってたりして可能性は感じるので、一度触ってみたいですね( ・∇・)……生成しようかな(´・ω・`)
魔海超越で決めたいなら2は必須ですね。秘術コントロールのかくし球に1枚ってのも面白いです。しばらく自分は魔海1でしたね。超越は1だけにして図書館3とスペルを虹3超越1変成1気まぐれ1などで6~7で抑えると、序盤の安定と超越引かないor引きすぎの双方を対処出来ます。
魔海超越楽しいですね 自分は8,9T目に氷獄でサタサバ作って、相手の守護消してから魔海超越サタサバで20点で遊んでます ルシ構成だと進化権必要でオリヴィエ積んだりとコンボパーツ増えるのでサタサバに至りました 基本秘術軸なので耐性が高くてそこそこ決まります ただリーサル遅くなるのでイージスに負けるとこもありますが… ちなみに魔海2超越2氷獄3でやってます
色々選択肢があって面白そうですね>ω<b オーソドックスなのはサハ入れてルシイスラ+魔海でフィニッシュ決めるタイプなんでしょうかね? レジェ売った軍資金で生成するか……
自分は、イスラ2ゼウス1にしてます。進化無しで17点(残り3点は予めレヴィなどで削るかノノノを出しておく)、進化有りで21点(イスラは攻撃対象が必須)、イスラなどはダブった時には素出しして凌ぎます。ルシは進化あると強いですが、無いと弱いですし、進化は大抵残せないです。あーおさんの氷獄は考えてませんでした。成る程!やり方によっては、魔海2超越1氷獄1、スペル少なめ図書館圧縮。という手段もありますね。参考になりました。
魔海生成しました ありがとうございます>ω<b 自分も色々試してみよう……