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シャドウバースの回答詳細

Doppo Lv175

自分の超越はもっぱら魔海超越です。

「ほぼ対処不能な理不尽OTK」以外で批判される要素が排除(8ターン以降を否定、無駄ループが多いなど)されていて、秘術を絡めると防御力がありアグロ耐性がある、アミュの対策が更に入れやすい。
など色々美味しいです。

普通の超越よりは遅いので、パーツが揃わないと(超越の癖に)イージスに轢かれますけどね。

Q:おすすめ超越

超越にヘイトが集まってる今、質問しにくいですが……

環境始まる前まではアグロ秘術使おうかなぁと思ってたのですが、超越が割りと良い感じに勝てるので超越使いに戻ろうと思ってます(´・_・`)
ToG時きつかったネクロも何回か弱体化したお陰で割となんとかなりそう……リーパー重くなったのはでかいですね 超越的に
ゴーレムアサルトも割りと便利で可能性を感じてます

自分は今、無難にフレデス軸でやってますが(魔法剣超越下手すぎ;ω;)皆さんはどんなの使ってますか?
環境を意識して入れてるカードとかあれば教えてください>ω<

  • クォスムス Lv.214

    魔海超越は超越の一つの到達点みたいな感じですよね、スペブしない方向に・ω・ ただ魔海生成してないので素引きした1枚しか持ってないんですよねぇ それなりに有名プレイヤーとかも使ってたりして可能性は感じるので、一度触ってみたいですね( ・∇・)……生成しようかな(´・ω・`) 

  • Doppo Lv.175

    魔海超越で決めたいなら2は必須ですね。秘術コントロールのかくし球に1枚ってのも面白いです。しばらく自分は魔海1でしたね。超越は1だけにして図書館3とスペルを虹3超越1変成1気まぐれ1などで6~7で抑えると、序盤の安定と超越引かないor引きすぎの双方を対処出来ます。

  • あーお Lv.31

    魔海超越楽しいですね 自分は8,9T目に氷獄でサタサバ作って、相手の守護消してから魔海超越サタサバで20点で遊んでます ルシ構成だと進化権必要でオリヴィエ積んだりとコンボパーツ増えるのでサタサバに至りました 基本秘術軸なので耐性が高くてそこそこ決まります ただリーサル遅くなるのでイージスに負けるとこもありますが… ちなみに魔海2超越2氷獄3でやってます

  • クォスムス Lv.214

    色々選択肢があって面白そうですね>ω<b オーソドックスなのはサハ入れてルシイスラ+魔海でフィニッシュ決めるタイプなんでしょうかね? レジェ売った軍資金で生成するか……

  • Doppo Lv.175

    自分は、イスラ2ゼウス1にしてます。進化無しで17点(残り3点は予めレヴィなどで削るかノノノを出しておく)、進化有りで21点(イスラは攻撃対象が必須)、イスラなどはダブった時には素出しして凌ぎます。ルシは進化あると強いですが、無いと弱いですし、進化は大抵残せないです。あーおさんの氷獄は考えてませんでした。成る程!やり方によっては、魔海2超越1氷獄1、スペル少なめ図書館圧縮。という手段もありますね。参考になりました。

  • クォスムス Lv.214

    魔海生成しました ありがとうございます>ω<b 自分も色々試してみよう……

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