質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

おすすめ超越

超越にヘイトが集まってる今、質問しにくいですが……

環境始まる前まではアグロ秘術使おうかなぁと思ってたのですが、超越が割りと良い感じに勝てるので超越使いに戻ろうと思ってます(´・_・`)
ToG時きつかったネクロも何回か弱体化したお陰で割となんとかなりそう……リーパー重くなったのはでかいですね 超越的に
ゴーレムアサルトも割りと便利で可能性を感じてます

自分は今、無難にフレデス軸でやってますが(魔法剣超越下手すぎ;ω;)皆さんはどんなの使ってますか?
環境を意識して入れてるカードとかあれば教えてください>ω<

これまでの回答一覧 (6)

Doppo Lv175

自分の超越はもっぱら魔海超越です。

「ほぼ対処不能な理不尽OTK」以外で批判される要素が排除(8ターン以降を否定、無駄ループが多いなど)されていて、秘術を絡めると防御力がありアグロ耐性がある、アミュの対策が更に入れやすい。
など色々美味しいです。

普通の超越よりは遅いので、パーツが揃わないと(超越の癖に)イージスに轢かれますけどね。

他5件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    魔海超越は超越の一つの到達点みたいな感じですよね、スペブしない方向に・ω・ ただ魔海生成してないので素引きした1枚しか持ってないんですよねぇ それなりに有名プレイヤーとかも使ってたりして可能性は感じるので、一度触ってみたいですね( ・∇・)……生成しようかな(´・ω・`) 

  • Doppo Lv.175

    魔海超越で決めたいなら2は必須ですね。秘術コントロールのかくし球に1枚ってのも面白いです。しばらく自分は魔海1でしたね。超越は1だけにして図書館3とスペルを虹3超越1変成1気まぐれ1などで6~7で抑えると、序盤の安定と超越引かないor引きすぎの双方を対処出来ます。

  • あーお Lv.31

    魔海超越楽しいですね 自分は8,9T目に氷獄でサタサバ作って、相手の守護消してから魔海超越サタサバで20点で遊んでます ルシ構成だと進化権必要でオリヴィエ積んだりとコンボパーツ増えるのでサタサバに至りました 基本秘術軸なので耐性が高くてそこそこ決まります ただリーサル遅くなるのでイージスに負けるとこもありますが… ちなみに魔海2超越2氷獄3でやってます

  • クォスムス Lv.214

    色々選択肢があって面白そうですね>ω<b オーソドックスなのはサハ入れてルシイスラ+魔海でフィニッシュ決めるタイプなんでしょうかね? レジェ売った軍資金で生成するか……

  • Doppo Lv.175

    自分は、イスラ2ゼウス1にしてます。進化無しで17点(残り3点は予めレヴィなどで削るかノノノを出しておく)、進化有りで21点(イスラは攻撃対象が必須)、イスラなどはダブった時には素出しして凌ぎます。ルシは進化あると強いですが、無いと弱いですし、進化は大抵残せないです。あーおさんの氷獄は考えてませんでした。成る程!やり方によっては、魔海2超越1氷獄1、スペル少なめ図書館圧縮。という手段もありますね。参考になりました。

  • クォスムス Lv.214

    魔海生成しました ありがとうございます>ω<b 自分も色々試してみよう……

魔法剣や魔海も試しましたが、手に馴染んだフレデスがやっぱやりやすいです。
速いしなにより計算楽。

環境への対応としては、大型にあまり出会わないので握撃抜き。
ルゥ・ゴーレムはTwitterで入れてる人がいたので試しに入れているやつですが、うーん。雷撃・道筋で札は回るし、ゴーレムよりルーンで顔削ったのがいい気もします。わからん。
オズは遊び心枠。

  • クォスムス Lv.214

    自分も結局フレデス軸が比較的楽ですね それかスノーマン超越かな? 今は環境的に微妙感ありますけどね ルゥとマーリンはよくわからんですね、ルゥは扱い結構難しい ゴーレムは自分的には意外と良かったですが……どうなんでしょうかね? 自分は入れると思います>ω<

魔海二種、ドロシー、フレデス二種、魔法剣刃、オズ、の7つを、その時の気分で回してます
ドロシー超越がおすすめですかね、デュランダルとノイシュを容易く突破できる。ただミラーに弱い

  • クォスムス Lv.214

    すっごい作ってる…… そうなんですよね、なんかめちゃくちゃ超越と当たるのであまり遅い超越を使う気が出ない・_・ 秘術超越、ドロシー超越、禁忌超越は組んではいるものの、そういった今環境では理由で好んで使っては無いですねぇ デッキ選択から難しい……

フラグラ超越しましょう。フラムとグラスを1枚ずつにしてデッキの底までめくるゲームをしませんか?(なお勝率)

今だとゴーレムの錬成抜いてアサルト入れてますね。ただ中盤以降アサルト→導き0コスをしたい時なんかにエンハが邪魔だったりするのでそこは好みでどうぞ。高スタッツなり倉木用に気紛れは続投です。

  • クォスムス Lv.214

    気紛れはまだ現役か……抜いちゃったから入れなおそう フラグラは良いですよね、決まった時の演出が(笑) アサルトはめっちゃ便利っすね コスト下がるカードとの兼ね合いは予想通りというか、微妙でしたがまぁそこは……でもかなり強いですよね 1枚編成フラグラは……組まないかな……

構築段階で特化してるわけなんだからヘイトなんか気にする必要ない。
そんなガ○ジの戯言なんざ無視安定。

環境意識の面だと冬と破魔は続投させています。サーチ対象は超越、握撃、導きに絞りました。ブラスト分は秘儀に頑張ってもらう予定。

ネタ混じりならアンを使ってみるのもありかと。たぶんくっそ面倒だけど。研磨とかでグレアをドーピングして殴ると楽しいと思う。

他1件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    勝てるかどうかは知らない。

  • クォスムス Lv.214

    まぁ別に何言われても使いますけどね(・´ω・`) やはり最近はブラスト減らしorなしが多いですねぇ……環境的にはそこまであんまり刺さらないから全抜きでもええんかな 低コストの除去はあんまり積んでない感じですかね? アンは……別にネタデッキを使いたいとかではないので(笑)

超越使ったことないけど変なタイミングで
「ウィンドブラスト」撃たない方が良いゾ。
相手が使ってきてどれぐらいブーストしたかだいたいわかったゾw( ^ω^ )

フラムグラス超越なんでどう?
比較的超越の中でもヘイトが低いイメージ。
これで、ヘイトを気にしなくても良いゾ( ^ω^ )

他4件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    別にウインドブラスト使わなくても初手から超越持ってたとしたらどれくらい溜まってるかは数えてますよ……(´・ω・) あんまり関係ないような、自分もある程度相手が把握してる前提で動きますしね(^-^) フラグラ超越別に組めなくはないんですけどそんなにヘイト少ないんですかね? どっちにしろやってることはフレデス超越と大差無いですが(;・ω・)

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    可愛いは正義、百合百合は正義、萌えは正義、だゾ!!

  • クォスムス Lv.214

    お、おう……(おじいちゃんスキン使いながら)

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    奇乳は可愛くも無いし萌えでも無いゾ…。

  • クォスムス Lv.214

    だよね(建前) だよね(本音) ドロシーちゃんスキン来たらどっち使うか迷うぜ……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×