シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
一応ファントムキャットで組んでみました。
軽くしか回してないですけど・・・(普段は復讐使ってるんで)
色々と枚数は調整中です。
人参でヘクトル起動率がそこそこ確保できてます。
事故防止の為、バフォは1枚にしてます。
アグロよりですけど、まぁ普通に「Check!」出来れば勝てる感じです
ヴァンプマスターの皆様、バフォメットの下方修正により殆どのデッキが壊滅しましたが、いかがお過ごしでしょうか?
私は復讐軸とキャット軸を回していますが、もともとドロ運と先行運がないため復讐軸は苦戦しています。もともとミッドレンジの戦法が肌にあっているところもあるのでキャット軸でランクに潜っています。
今回紹介するのは修正後対応のキャット軸です。
ドラゴンがウロボロス耐久レースを行えなくなったため、フィニッシャーとしてのセクシーが意外と仕事できている印象です。キャットを引けない事による息切れが目立ち、かと言ってバフォメットを増やしてバフォメットをサーチされてしまうと旨味がないので、スノウを採用、また、ニュートラルの数が増えたためオオフクロウが採用しています。
このサイトのキャット軸と比べると事故率は低く、ミッドレンジでも十分に戦える構成になっています。
デッキへのアドバイス、その他ヴァンプレシピを教えていただき、再び環境の最底辺に落ちそうになっているヴァンプを盛り上げて行ければと思います。
エメラダがうまくハマるとかなり大きいですよね。ベルエンジェルが入ってるあたりやっぱりドローソースがほしいところなのかなぁと思いますよね。
意外に思うかもしれないですけど、ベルエンジェルは後半戦用です。アグロ寄りなんで手札切れ気味の後半に出して、顔守りつつ最後の一押しのダメージソースを拾う為に入れてます。
意外でもないと思いますよ。キャット確定できない時点で息切れ対策入れないと手札切れを起こすのは目に見えてるので。それはそれとしてバフォ2枚なのにやけにバフォを引いてくるので私も一枚にします(笑)
そうなんですよね。ファントムキャットで引いてる割に枯渇しますし・・・それとナーフ後バフォもピン刺しだと割といい仕事しますよね。緋色欲しい局面で神引き魅せてくれたりして「お、悪くないな」と調子に乗って枚数増やすと何故か仕事しなくなる不思議...