シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ユーザー登録(無料)することで、この機能を使うことができます。
なんでメタカードが必要なのですか? そこを説明してください
イージスがナーフされることよりも イージスのメタカードが出なかったことが疑問。 まだ早いってのはあるかもしれないが。
対策がゲームバランスの調整に繋がると思うからです。 ビショップにおいては疾走、天狐エイラ、獅子など様々な構築がありますが、そこにイージスをピン挿ししている人もよく見かけます。 イージスの破壊耐性、ビショップの除去、回復。ビショップは序盤、中盤、終盤において、ある程度安定性があるのではないでしょうか。 イージスの採用率はあまり高くありませんが、今回のナーフ後の環境で採用率が増加してもおかしくありません。だから現環境で対策カードがほとんどないイージスに対するメタカードを不可欠とは言いませんが、必要だと考えました。 長文ですいません。
先行バース。
イージスはメタれないのがウリだと思うのでやるとしたらナーフの方がいいと思うんですよね。実際ビショが本気出さなくても遅延は楽々なのは事実です。しかし、イージスをメタれるほどのカードだと汎用性に欠けるかめちゃめちゃぶっ壊れてるか普通に使いにくいカードのいずれかになり、結果メタにならないと予想します。なので不要です。イージスミラーが先攻バースなのはデッキ選びの時点で予想できるんだからそこに文句垂れるのは違うのでは?
返信ありがとうございます。多分メタカードが出るとしたら攻撃力をいじるカードでしょう。そうなるとイージスが置物になるので確かにナーフが最善かもしれないです。しかしナーフしたらコンビショのフィニッシャーがいなくなるんですよね。サタンやセラフ、聖杯などもありますがイージスに劣ると思いませんか?先行がどうたらは違いますね。先行後攻関わらず勝てるようにデッキ構築するのが楽しみのひとつでもありますし…
攻撃力デバフってイージス以外だと時間稼ぎにしかならないんですよね。メタカード自体のコストが低かったらイージスの価値暴落しますし。まぁ自分の考える理論(イージスは完全耐性がウリ)からするとイージスに穴を開けずに調整だとスタッツを変更するでしょう。昔はモルディカイがコンネクのフィニッシャーだったので、5/5でも全然フィニッシャーになるんですよね。むしろ消滅効かないから5/5が妥当まである。そもそもイージス自体最強のフォロワーカードなのでサタン聖杯が弱く見えるのは仕方ないと思います。それぞれの強みを活かせる構築じゃないとイージスを超えることは出来ませんがそれするよりイージス雑に突っ込んだ方が速くて楽なのも事実ですね
謙遜アルダーウルダマンみたいなのでいいんじゃないですかね>メタカード
あとタリム
体力0にするみたいなカードでよくね?
謙遜アンダーウルダマンってなんですか?ざっとググッたけど出てこなかった・・・タリム面白いですねこれ。味方も巻き込むのがバランス取れてるかなと。体力0は舞踏の下位互換なのがどうなのかなと。コントロールには2点なんてそこまで欲しくもないのはありますけど確定除去自体が弱いのは見過ごせないですね
リリース ローグライク×TD最新作!サクサク手軽にやり込めて楽しい「ペンギン」RPG、リリース開始!
リリース 囚人を管理し監獄を発展させる新作監獄シミュレーション『ランド・オブ・ジェイル』配信開始!
リリース 可愛い精霊たちと精霊キングを目指せ!どこでもお手軽に楽しめる放置系RPG『目指せ!精霊王 ~スピリットキングクエスト~』配信開始!
対策がゲームバランスの調整に繋がると思うからです。 ビショップにおいては疾走、天狐エイラ、獅子など様々な構築がありますが、そこにイージスをピン挿ししている人もよく見かけます。 イージスの破壊耐性、ビショップの除去、回復。ビショップは序盤、中盤、終盤において、ある程度安定性があるのではないでしょうか。 イージスの採用率はあまり高くありませんが、今回のナーフ後の環境で採用率が増加してもおかしくありません。だから現環境で対策カードがほとんどないイージスに対するメタカードを不可欠とは言いませんが、必要だと考えました。 長文ですいません。
先行バース。
イージスはメタれないのがウリだと思うのでやるとしたらナーフの方がいいと思うんですよね。実際ビショが本気出さなくても遅延は楽々なのは事実です。しかし、イージスをメタれるほどのカードだと汎用性に欠けるかめちゃめちゃぶっ壊れてるか普通に使いにくいカードのいずれかになり、結果メタにならないと予想します。なので不要です。イージスミラーが先攻バースなのはデッキ選びの時点で予想できるんだからそこに文句垂れるのは違うのでは?
返信ありがとうございます。多分メタカードが出るとしたら攻撃力をいじるカードでしょう。そうなるとイージスが置物になるので確かにナーフが最善かもしれないです。しかしナーフしたらコンビショのフィニッシャーがいなくなるんですよね。サタンやセラフ、聖杯などもありますがイージスに劣ると思いませんか?先行がどうたらは違いますね。先行後攻関わらず勝てるようにデッキ構築するのが楽しみのひとつでもありますし…
攻撃力デバフってイージス以外だと時間稼ぎにしかならないんですよね。メタカード自体のコストが低かったらイージスの価値暴落しますし。まぁ自分の考える理論(イージスは完全耐性がウリ)からするとイージスに穴を開けずに調整だとスタッツを変更するでしょう。昔はモルディカイがコンネクのフィニッシャーだったので、5/5でも全然フィニッシャーになるんですよね。むしろ消滅効かないから5/5が妥当まである。そもそもイージス自体最強のフォロワーカードなのでサタン聖杯が弱く見えるのは仕方ないと思います。それぞれの強みを活かせる構築じゃないとイージスを超えることは出来ませんがそれするよりイージス雑に突っ込んだ方が速くて楽なのも事実ですね
謙遜アルダーウルダマンみたいなのでいいんじゃないですかね>メタカード
あとタリム
体力0にするみたいなカードでよくね?
謙遜アンダーウルダマンってなんですか?ざっとググッたけど出てこなかった・・・タリム面白いですねこれ。味方も巻き込むのがバランス取れてるかなと。体力0は舞踏の下位互換なのがどうなのかなと。コントロールには2点なんてそこまで欲しくもないのはありますけど確定除去自体が弱いのは見過ごせないですね