シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
「ライブラを忘れるな」
思うんですよ。
確かに、過去ナーフされてきた連中はナーフされても残念でもなく当然、壊れカードらしい末路と言える連中がほとんどでした。
ただ、運営さんはそいつらをナーフした後に、堂々と「ソイツ等のナーフ前すら下手すれば過去にする」レベルのぶっ壊れをブッ込んでくるじゃないですか。
最早、ナーフって一時的な誤魔化しにしかなってないのでは?寧ろナーフすることで過去に覇権を握ったクラスが次環境で末席に追いやられるループを助長しているのでは?と段々頭が錯乱してきました。
運営が現状のインフレバースを続けるなら、ナーフせずにそのぶっ壊れを受け入れた方が、もしかしてバランスが取れるのでは?と思わなくもない現状です。
例えば、ドラゴンにゼルライブラが、ネクロにリーパー貴公子が健在なら、もしかしてNヴァンプ一強にはならなかったのではないか?と。
破滅の未来を加速させる発想なのはわかっているんですが、実際の所ナーフなしでインフレした方が下手すりゃバランスとれる説はアリなのでしょうか。
忘れてなくない?
忘れてないなら「ゼルライブラ健在なら」とか出ませんよ…倉木は減ってもそれ以上に他リーダーが消滅します。