シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
自分はシンデレラはいいと思います。後攻からの捲りでかなり使えるので…先行バースしたいなら抜いてもいいかもw
ただ、3T以外ではゴミなので3か0だと思います。
倉木を見るなら正直まだコンロのほうがいいかと。メイジーモモとひよるより、「先攻バースだ!1・2・3・アリス!」っていう攻めっけこそがNロイヤルの強みだと思います。
構築が行き詰って来たのでアドバイスください。
取り敢えず悩んでるところとしては
・ブリッツランサーの採用
取り敢えず3PPとは言えトーヴとトレードできて、ゴブリンリーダーに一方取れるということで採用。ロイヤル・フォロワーなのが最高に弱い。
・ゴブリン0
後手のゴブリンが著しく弱かった上、中盤以降引くとキレそうになるので抜いてみた。でも兎耳のブーストになったり、アリスで強化出来たりすると美味しいカードではある。
・2枚積みのカード達
シンデレラはあんまり数引いても困るから、エフェメラは単体で仕事をしないから、メイジーとブリッツランサーはロイヤルのためニュートラルシナジーと噛み合わないから2枚にしたが、アルビダは3でいいのではとも思う。
・全体のバランス
ニュートラルシナジーを重く見るデッキの割には、ロイヤル・フォロワーが多すぎるのでは?とも思う。
辺りです。上記以外でも気になる所があればよろしくお願いします。