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シャドウバースの回答詳細
>ズバリ、『豪拳のファンファーレ効果を進化時効果にする』というのが有力ではないでしょうか
全然有力ではないですし的確でもないです。
そこまで論理を飛躍させておいて自信満々にいられる前向きさが羨ましいです。
私見としては確定は先攻ゲー製造マシンのトーヴでしょう。
他のもう一枚が何になるかは意見が分かれると思います。
ヴァンプ1強の現環境において、まず間違いなく何かしらナーフはあるものと思いますが、対象が誰になるのかは意見が分かれる所だと思います
ここからが本題ですが、運営はナーフの際、それに至るまでの理由を述べています
ポイントは次の3点
1. 使用率の大幅な偏り(ヴァンプ多過ぎ問題)
2. 先攻後攻の勝率格差(先攻有利過ぎ問題)
3. 対策が難しい強力なカード・コンボ(昏底強過ぎ問題)
これらを解決するために、何をどうしたら的確なのか
ズバリ、『豪拳のファンファーレ効果を進化時効果にする』というのが有力ではないでしょうか
進化時効果にすることで、単純に後攻の方が効果を使う機会が増えます(後攻を有利方向へ)
また、効果のために進化を必要とすることで、昏底に進化権を残しづらくできます(昏底の実質弱体化)
相変わらずニュートラルの動きは強いままなので、ゴブリンリーダーも怪しい所だとは思いますが、豪拳のナーフでヴァンプの強さを残したまま程よい弱体化が図れるのではないかと考えました
あくまでも妄想ではありますが、豪拳ナーフ案について皆さんの意見もお聞かせください
そこまで論理を飛躍させておいて自信満々にいられる前向きさが羨ましいです。