質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

今のトップメタが先攻有利なデッキだから先攻が有利にみえるだけ
ROB期ナーフ前とか後攻有利すぎなんていわれてた

Q:先攻アグロバースを是正するためにルール改正が必要では?

今のシャドバは非常に面白くありません。なぜか?
簡単な話です。先攻が必ず勝つだけのジャンケンゲーに成り下がったから。
3弾かけて行われたニュートラルのハイパーインフレで各クラスの個性も死にました。
1Tゴブリン2Tユニコ3Tリーダー4Tアリス
これがすべてのデッキ共通の最強ゴリ押しムーヴですね。はい。

この状況を改善するために、僕は後攻側にさらなるハンディキャップを与えることを提案します。
1.後攻に「コイン」を与える(コインは0コストのスペルで、使用したターンのみPPが1増えるというもの)
2.後攻のライフを25にする
3.進化出来るターンを「後攻の3ターン目から」に前倒しする

さしあたって3パターンほど案を提示してみました。
皆さんはこの改善案についてどう思われますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略