シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
今のトップメタが先攻有利なデッキだから先攻が有利にみえるだけ
ROB期ナーフ前とか後攻有利すぎなんていわれてた
今のシャドバは非常に面白くありません。なぜか?
簡単な話です。先攻が必ず勝つだけのジャンケンゲーに成り下がったから。
3弾かけて行われたニュートラルのハイパーインフレで各クラスの個性も死にました。
1Tゴブリン2Tユニコ3Tリーダー4Tアリス
これがすべてのデッキ共通の最強ゴリ押しムーヴですね。はい。
この状況を改善するために、僕は後攻側にさらなるハンディキャップを与えることを提案します。
1.後攻に「コイン」を与える(コインは0コストのスペルで、使用したターンのみPPが1増えるというもの)
2.後攻のライフを25にする
3.進化出来るターンを「後攻の3ターン目から」に前倒しする
さしあたって3パターンほど案を提示してみました。
皆さんはこの改善案についてどう思われますか?