シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
考えました。
潜伏から攻撃する時、相手のリーダーと自リーダーに同ダメージが入る。(追加ダメージのみ)
ヴァンプらしい自傷ダメージが入る事で、体力が低い状態では迂闊に攻撃できなくなります。自分から復讐に入る事もできるし、デメリットばかりではないはず。ブラッディーメアリー使えばとんでもない事になりますね。これくらいのリスクは負ってほしい
マスターランク潜ってますがヴァンプしかいません。
ヴァンプがあまりにも強すぎます。
マスターランクランキング見てもヴァンプの勝利数だけ明らかに多いです。
トーヴ、用心棒、緋色、エメラダ、そして昏き
全部カードパワーが逝かれ過ぎて対応出来るクラスが有りません。先行取られたら返せません。体感勝率70%近くあります。
ナーフ来ますでしょうか?
その発想は無かった、それは面白い効果ですね!!ただそれだとリスクと効果が釣り合ってないので自傷ダメージのみの方がロマンがあっていいと思います。メアリーのおかげでコンボパーツ増えるので今よりは良くなりそうですね、ワンショットや特殊勝利系は総じてロマンであるべき。
その代り、復讐疾走エメラダさんがほぼ確定で出てきますね。 ライフが必要分残ってさえいればOTKになるので、 使えさえすれば使うのは躊躇しないように思えます。 個人的には 出したターン攻撃できない+潜伏時破壊されたら相手ではなく自分にダメージ、とかがいーなぁ
ぶっちゃけ今の現状からナーフするなら、潜伏外して「エンハンス9 ファンファーレ:このターン終了時に潜伏状態になる」だけでいいと思ってる。バフォメットのコストダウンや出し得バンダースナッチ、出してすぐ進化での8点やウルズと組み合わせられないようにするだけでも十分かな。自分にもダメージは面白そうだけど。