シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
誰だよシャドーリーパーナーフで環境落ちするっていったやつ
アリスにヘクター突っ込んでやってましたが、従来の型でもいけるんですね。ヘクターに有利取れることがトップ取るための条件だと先日言わせてもらいましたが、あながち間違ってなかったかもです。盤面の取り合いは、貴公子のスケルトンや祝福はアリス陣が一方的に除去できますが、その後ヘクターで返されますし、クラスによってはそれで息切れしてアウト。アリスに殴り倒されることが少なければ割と上位をキープできるかもしれませんね。
新弾全部むいてもゴミしか出なくて意地でヘクターミッドネクロ使い続けてるMasterの者です。
しかし、なぜか今のところ殆どのデッキ相手に勝ち越しております。
そして30回ほど廻してみた使用感ですが、序盤~中盤はニュートラル系に展開力で若干押されがちですが、中盤以降にこちらがヘクターさえ出してしまえば一発で盤面の不利を返せてしまうことがほとんどです。
特に盤面を重視しているニュートラルロイヤルとかだと大抵はヘクター1、2枚で再起不能になってます。
出でる者ヴァンパイア相手にもミミココハウルがあるので有利に立ち回れてます。
そしてこのサイト見て驚いたのですが、現状だとヘクターはTier3になってるんですね。
あくまで個人で回してみただけの使用感なのであまり強くは言えませんが、ヘクターミッドレンジネクロがデッキパワーで新弾のアリス系デッキに劣っているとは私は微塵も感じませんでした。
なので個人的には今後のミッドレンジネクロの復権も十分にあるのかなと考えています。
というわけで皆様の意見が聞きたいです。
ヘクターミッドレンジネクロの今後に関する意見をお聞かせください。
私の見解ですと、どうやらヘクターを超える存在は今弾には居ないようです・・・ つまりそれまでをどう上手く凌ぎきるかが大事ですね
リーパー出ずに終わった試合が何試合あることか。ヘクターを環境落ちさせるな消滅増やすかヘクターナーフするかぐらしかなかったのにどっちもないですからね。ただ1ヶ月ごとに調整が入るということと、過去のカードもナーフしてくれるということを踏まえるとこれ以上ひどくなることはないと信じています。
ヘクターメタはウィッチに集中してるからなぁ しかもニュートラル軸とは全くシナジーはないという