シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
リノ握った状態で鏡使ってアリス出して、平行して羽虫貯める余裕がエルフにあるのかが甚だ疑問ではありますね
まぁテキストに変な表現もありませんし、バウンスで普通に戻るんじゃないですか?
しゃどばす見ていて気づいてしまいました。まさんがアリスを出した時、手札のアリスのバフのエフェクトが、普通のバフ表示(数字が明るい色になる)ではなく、普通にただ数字が増えているということに。(画像参照)
これがもし普通のバフ表示と区別されているのなら大変なことになります。
ズバリ、リノが化けます。
もし手札に戻ってもアリスのバフが消えないならば、鏡の世界を使ったあとアリスでバフをリノにかけられます。あとは分かりますね?野獣遅延エルフに鏡導きリノを入れるだけでかなり凶悪になってしまうと思うのですが、皆さんはどう思いますか?
手札に戻ったらバフ消えてくれお願いします
戻らないとしたらやばいと思いますよ 双撃はかなり使えそうですし、もともと相性の良いミニゴブやフィーナ等のニュートラルもいて、ビースト出した次のターンにリーサル見えるみたいな事がありそうなのもこわい