質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

個人的にはナーフ賛成
何故なら強すぎるカードは他のカードの採用を大きく妨げるため。

例)ヘクター登場後の蝿の王、水龍巫女登場後のマウントゴブリンデーモン等

また、3枚必須状態で入れないと損、入れれば得引けば得状態になりやすい。
そのためデッキが似たり寄ったりになり、デッキタイプ判断しつつプレイなどの面白みに欠ける。

例)エンシェントエルフ
序盤、中盤、終盤全てで腐りずらく、特に先攻4/5は相手の攻め手が大きく鈍る。
エルフのバウンス再利用の特長を最大限生かしたカードなので、ナーフはされることはほぼないと思うが、採用の有無でデッキパワーに雲泥の差が出る。このカードに至っては必須なのでレジェンドじゃないほうがいい希ガス。


Q:絶対にレジェンドナーフしない姿勢

何とかならないですかね?
ネクロメインですが、
流石にヘクターしょうもなさすぎて、使うの辞めました
他にもウロボロス等が挙げられると思いますが
強すぎるカードは使ってる側してもモチベが下がる原因になると思います。
レジェンドは手に入れる苦労があるとはいえ、
ゲームの調整を優先すべきだと思うのですが、
皆さんはやっぱり苦労して手に入れたレジェンドがナーフされるのは嫌でしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略