質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

hinari11 Lv19

いらない
まず制限にしたところで変わるのは、○○ひかれたから負けたぁ○○引けなきゃまけかなって、運ゲー要素は変わらないし
これがリアルのカードならまだ修正もしにくいから制限などで対策することは仕方ないかもしれませんが、ただでさえナーフという対策をすでに何度もやっている以上、どうしてもならナーフするのが筋であるとおも思いま。

Q:枚数制限

あっても良くない?
かといって強いカードを禁止にしてしまうのも違う気が・・・
2枚にするもの、1枚でいいもの、制限理由等。
案があればお聞かせくださいな

  • ransam Lv.11

    すごくアバウトな意見になってしまい申し訳ないんだけど ある強いカードに対しての対策カードの方が1枚でも多く入れられた方がいいと思うのよ。 そうでないと対策を取る意味が無いし、そういったデッキも生まれない。ナーフだとそもそも対策する必要が無いカードか、使う価値の無いカードになってしまう。

  • 退会したユーザー Lv.211

    …何が言いたいのかがまるでわからない。

  • hinari11 Lv.19

    では、あくまで自分が思うのなので違うかもしれませんが、 例えばモルディ強いので規制しましょうとなったとしたら2回除外で、相手は勝ち筋を完全になくす可能性が非常に高いです対策だからそれでいいだろって意見もあるでしょうが、極論破邪の光がモルディを消すって書いてあれば、対策カードだししょうがないねって思いますけど、あのカードどのフォロワーでも行けますよね?単純に対策って言っても複数枚カバーの聞くカードで勝ち筋全部消せるのが公平なのかなって思いますね それであるならば、制限よりナーフのほうが勝ち筋を変えるなり、デッキ自体を見直せるのでそのほうがよいと思います。 もちろん自分は遊戯王やっているので制限改定自体は毎回見ていますし、その内容でプレイもしています、ただいまのシャドウバースにおいて完全に対策カードって言うカードの存在ってあります??汎用の効く対策カードがあるならば別段制限にする意味は感じないってのが個人の感想です

  • ransam Lv.11

    モルディカイの例でいえば、ビショップの消滅、秘術の変成を除くと他クラスでの対策はオーディンのみですよね。オーディン3積みする人もそんなにいないと思いますが、そこまで対策しているんなら対策側が有利になってもいいと思う。

  • hinari11 Lv.19

    それなら別段現状で問題ないんじゃない モル出てビショで困るってことはほぼないわけで、少なくとも自分はビショでモルに困ったことがない、ってことはモルに関して言えば環境にもいない対策もできている=制限にする意味はないってこと 現状対策が必要で制限にして意味があるへクターに関して言えば、へクターだけでいいなら単体除去でもまあいいわけで、ただ問題ってへクターからの削りきるってことだとはまあ思うんですけどね、でもそれって枚数減らしたとこで結局運ゲー、対策カード云々は関係ないからやっぱり制限って意味ないと思うんですが?

  • 退会したユーザー Lv.211

    あ、私は質問主に聞きましたので悪しからず。

  • ransam Lv.11

    まぁモルを制限しろとは自分も思ってませんけどね。ヘクター黙示(テミス)ヘクター黙示(テミス)の場面やバハメンコのような展開を見て対策側が有利ならいいのにと思ったまでよ

  • hinari11 Lv.19

    だから 上記2枚が寧ろ強すぎるんだよ 制限入れるなら上記の2枚のような広範囲をカバーしてるカードを規制するべきであって へクターなどと同様規制すべきカードが対策カードにある以上要らないって言ってるんですよw へクターに限ることではないですが対策カードのカバー範囲が広すぎるってことも忘れてませんか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略