質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

xions Lv7

A3の白銀白狼使いです。(今はビショップも使ってますけど)
4〜6Tはティアやエンハンスリリィ、フィーナで場を保ってます。構築の段階では森の意思3枚(躊躇わずに撃てるようになるので)、根源への回帰をピン刺ししてます。ドラゴンが減ったのと横への展開が増えてきたので撃ち所が増えました。復讐メイルヴァンプとかヘクターネクロの動きが止まるのは非常に楽しいです。
フィーナ3枚と舞踏は持て余しそうな感じがありますので、フィーナ2枚、舞踏outで森の意思、根源inはいかがでしょうか?
リノ・ジャングル軸で構築したことが無いので、あまり参考にならなかったら恐縮です…

Q:エルフ使いの方々、大量展開されたときどうされてますか?

エルフ使いの方々、大量展開されたとき、、、

例えば
復讐ヴァンプのカオスシップ(主に糸蜘蛛、ユリウス)
ネクロのゾンパや祝福
ロイヤルの乙姫
ドロシーウィッチ?のコスト減ったフォロワー大量展開
等々どうされてますか??

普段私はエルプリメイジやフィーナ進化券使って除去したり
メイとエンシェントエルフで取ったり

手札にあれば森の意思で取るんですが

メイジで4点フィーナで5点、森の意思で最大8点、、、せいぜい1~2フォロワーくらいまでしか届きません。。。(小型やダメージ受けてるフォロワーなら森の意思でもっと取れますが)

序盤だと、特にユリウスや糸蜘蛛、グリームニルなどは森荒らし2点では取れず、場に残してしまうとまた処理が大変に。。。

かといって進化券はフィーナやメイジに使いたいのでハンプティダンプティとかは使いたくないです;もっと除去スペル増やすべきなのでしょうか;

アドバイス下さると助かります。一応デッキレシピも載せておきます。

  • 太陽の書 Lv.18

    根源への回帰はなかなかコストが重く手を出せませんでした(´ヮ`;)ネクロとかしか使い所なさそうだったのですがどうなのでしょう(最近ネクロめっちゃ多いですが)特に疾走系のロイヤルやドラゴン、ヴァンプには使いづらそうです、、、でもヘクターに刺さるのであれば充分使いたいですがヘクターには結構効くのでしょうか?? ともあれ回答ありがとうございました!(*´꒳`*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略