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シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

超越に限らず、スペルブーストでコスト軽減する際に最低でも1コストは支払うようにする。
超越を使ったあと相手からターンが返ってくるまでは次の超越を使えない。

正直上の方だけでも適用していただきたい。
今のままではソリティアクラスと呼ばれ続ける。

Q:超越を穏健にナーフする案

ちなみにアンチ超越派ではありません。
超越の一番の問題点は超越の無駄打ちや無駄な煽りですよね。
穏健に超越をナーフする案を考えてみましたがどうでしょうか?

次元の超越 コスト18 スペル

このカードを一試合に二回打つor超越後に3回煽ったプレイヤーはこの試合で獲得できるBPが半分になる。この試合の後、3試合の間称号が「超越無駄打ちマン」or「超越煽りマン」になり、この状態のプレイヤーと当たった対戦相手は試合前にリタイアできる(BPが減らない)
又、相手は次の試合で獲得できるBPが3倍になる。

これで対戦相手もハッピーだね!

ちなみに皆さんは超越を穏健にナーフするならどの様にナーフしますか?

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