シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
超越の使用した次のターンPP0の状態でプレイを開始する、
超越の効果は連続したターンには使用することができないの文面を付けりゃいいんだよ何度も言うけど、連続で使えてPPMAXにするからぶん回しつつ、再度超越のコスト0目指せるのがダメなんだから、
それでも場のカードで10点ぐらい集めれば超越から10ダメージ出せると思えばそれほど弱いカードでもないわけで、11スペル+進化デストロイヤーで十分やれることを考えれば、それほど弱くはないと思う、今のカードプールではタダのナーフやけど、今後がスペル強化が張ることまで見れば悪いナーフじゃないはず
ちなみにアンチ超越派ではありません。
超越の一番の問題点は超越の無駄打ちや無駄な煽りですよね。
穏健に超越をナーフする案を考えてみましたがどうでしょうか?
次元の超越 コスト18 スペル
このカードを一試合に二回打つor超越後に3回煽ったプレイヤーはこの試合で獲得できるBPが半分になる。この試合の後、3試合の間称号が「超越無駄打ちマン」or「超越煽りマン」になり、この状態のプレイヤーと当たった対戦相手は試合前にリタイアできる(BPが減らない)
又、相手は次の試合で獲得できるBPが3倍になる。
これで対戦相手もハッピーだね!
ちなみに皆さんは超越を穏健にナーフするならどの様にナーフしますか?