シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
同じくアグロ土での採用が主になるかなぁと思いました。
スペルは舞踏、デモスト、ルーン、変異のうちから数枚程度に留め、序盤からガンガン攻めて切れかけたリソースを補いつつ除去と顔ダメージを狙う感じですね。
5/4/5と妙に取り辛いスタッツ、かといって放っておくと非常に厄介、手札の枚数次第では出しただけでもかなり仕事してる(と、どこかで見たような役割持ち)。更にせっかく倒しても思ったほど手札が消えないとなれば相手に与える精神的ダメージはかなりのものですよ(ゲス顔
追加カード次第というのは正論なのですが、そう言うと話が広がらないので今回は置いときます
STDで好きだったウィッチから弾が追加されるたびに好みではなくなってたのですが、オズの大魔女で再びなんかやる気が出てきました
しかし、現時点ではアグロ寄りの秘術等で手札補充を主とし、「ラストワードによるリスクを最大限に減らす」運用の方が強そうで、コストを減らす効果を上手く使うのは難しそうかなぁと……個人的な意見ですが
アグロが全然好きじゃない(しスペルを使いたい)ので、現状はスペルオズ(女王ガン積み)をフリマで回すことになるのかなぁとか思ってるのですが、皆さんはどう使おうと考えてますか?
※どうでもいい話ですがエンブレムめっちゃほしいので財布が軽くなりそうです(´・ω・`)