シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
どんなデッキなのか知りませんので横並べミッドレンジを想定します
ガブは4バフ、アンリは2回攻撃なので素の打点が5以上の火力ならアンリが有利ですよね
ですが5以上の打点は優先して除去されますし、逆にアンリやガブを使ったターンにリーサルできない場合大型スタッツでプレッシャーをかけられるガブのほうが有利ってことじゃないですかね
今まで何となく使うならデザインでアンリだったんですが、時々ここやランクマでガブリエル採用デッキを拝見します。
アンリでなくガブを採用する場合、どんな勝ち筋を想定しているんでしょうか?
バーン系持っていればアンリで、全体除去が難しい大型スタッツプレッシャー系ならガブですかねぇ。
ドラゴンの2回攻撃や攻撃時に何か効果発動するやつやアンリと同時だしで大ダメージを見込めるフォロワーなど明確に2回攻撃させたい奴がいるならアンリ、ただ横並べでテンポよく顔殴ってプレッシャーかけて明確にこいつでリーサルって決まってないデッキならガブですかね