質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

yodaka Lv40

TOGになってからで言うと、有用な4コス進化権組がいなくなったのが非常に大きいですね。
こやつらがいたからこそ後攻有利が今まであったと思わせられます。

ナーフ後はドラゴンのパワーが落ちましたね。ウロボがいるとはいえ、ゼル4コスやライブラエンハ削除でディスカを引いた時の事故と差引ききついように感じます。
ドラゴンメタるためにドラゴン選んでたこともありましたが、ライブラによる逆転が少なくなったので安心してラストワード持ちを仕込めます。不死の大王や、レオニダス、汚れた聖杯を問答無用で消してきた罪は重い。

ネクロ一強かと言われるとそうでもない気がします。まぁ最上位だろうですけど死霊の宴、魂の再利用と言ったカードパワーが低いのもまだちらほらありますし、手帳やネフも結構事故の元ですからね。
ロイヤルもかなり強いですからね。なんといってもシルバーなのに進化権使わないで進化可能なルミナスメイジに、除去として優秀なジェノ、ブロンズでも2コスとして採用6コスでも使えるシモーヌ、イケイケな状況なら鬼のような強さ旅ガエルと優秀なのがそろってます。

ビショップも強いには強いですけど速攻で畳みかけることがカードデザイン上厳しいのが難点ですかね。イージスも打す隙がなければだめですし。
ヴァンプエルフははまれば強いけど結構下振れすることも多いのが難点。
ウィッチはどうしようもない。印を少なくされたのが本当に痛い。

Q:今のピックどう感じますか?

ナーフ後のピック、自分はネクロ1強になったかなあと感じます。

前もネクロ一択で選んでましたが、ピックで脅威だったライブラの弱体化で断トツで勝ちやすくなりました。

至高も玄人も取ってないマスターですが、ピックやり込んでる方はどう思ってますか?

  • Johnny Lv.25

    そうですね、自分の中でナーフ後2番手はドラゴンを抜いてロイヤルです。今の所ネクロロイヤルが頭一つ二つ抜けて5勝は作りやすいと思います。

  • 12345 Lv.50

    エルフさん・・・

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    あっおい待てい、再利用さんはこの前8ドローぐらいしてくれて滅茶苦茶助かったゾ。

  • すずめ Lv.102

    死霊の宴のお陰で墓地0からヘクターで巻き返したり出来て助かったのですが……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略