シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
アグロにおける1コストの重みをご存知でない?
もし運営がアグロ至上主義ならコントロールデッキをまとめて消し去るライブラのエンハンス削除なんてせずに、ドラゴンの道中を安定させてる闘気ラハブ水巫女グリームニルあたりをナーフしたでしょうね
というか「壊滅的レベルで下げる」って言ってるけどドラゴン未だに強いし更に言えばナーフ前のゼルライブラがドラゴン以外の遅いデッキの勝率を壊滅的レベルで下げてたんですが。釣りかな?
あと運営が10ターン以内に勝負が決まるカードゲーム()を目指しているようなので、早いデッキに気持ち有利な調整されるのは致し方ないかと。私は遅いデッキなら13、4ターンぐらいまで戦いたい派なのでこの方針は嫌いですが
今回のゼル、ライブラのナーフはドラゴンのフリー、ランクマでの勝率を壊滅的レベルで下げることになるにも関わらず、ネクロに関しては骨の貴公子のコストを1上げるだけ、リーパーや諸悪の根源であるヘクターなどには一切お咎めなし。
常々感じてきたことだが、この運営はネクロもといアグロ系デッキに甘すぎないだろうか。
いっそのことアグロのみのサーバーでも作って、そこでアグロ同士で好きなだけやって欲しい。
ドラゴン使いの方々は今回のナーフをどう感じていますか。
ただヘクターもナーフしろよとは思いました(ネクロ使われ並感)