質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

画像のデッキを使わせていただき
マスター帯で10戦しました

ドラゴン 4戦2勝
全てランプ、回るかどうかの勝負。
ゼルが来たらほぼ終了。
ライブラは許さない

ネクロ 2戦1勝
ヘクター(勝利)とネフティス(敗北)
輝きや風がよく刺さる。
ヘクターも間に合えば冥府で対処可能
ネフ相手には素破砕ではきつい

ウィッチ 2戦2勝
スペブと土アグロ
雪だるまでゴリ押し、冥府いらない

その他2戦2敗
疾走ビショとアグロヴァンプ。
攻め切られて終了

風のおかげでミッドネクロに抵抗できるのは良いと思いました
ただランプに有利ではなく、その他ウィッチ以外の4リーダーもつらいのが痛いです
破砕はミッドネクロにしか刺さらず、それも祝福を返せないのでくず鉄・ドワケミ採用か、思い切って抜いてもいいかもしれません

時間があれば追加で回してきます

Q:冥府ウィッチのデータ集め

最近、私は冥府ウィッチを研究しております。試しにランクマで使ってみたら案外勝てたので、そのまま使い続けています。

色々と模索した結果、デッキは画像の様になりました。ルゥやマーリンを入れていないのはサーチしているほど余裕が無いなと感じたからです。

このデッキの戦い方はひたすらスノーマンを並べて貯まった墓地で冥府を起動させてフィニッシュを狙うデッキです。

本題です。自分はこのデッキで(A3帯ですが)まずまずの勝率を誇っています。だけど試行回数が少なく、偶々相手が事故っただけでそこまで強く無いのかもしれません。そこで、このデッキを使ってみてくれませんか?このデッキがどのデッキに有利を取れるのか、もう少しデータが欲しいのです。自分で集めたいのですが、時間がなくて…見切れは白霜×3と破砕×1です。総エーテルは10750です。

  • 骸さん Lv.21

    回して頂きありがとうございます。なるほど、破砕単体ではそこまででしたか…変性も入れているので、くず鉄を採用して少し回してみたいと思います。墓地も溜まりますし。アグロ系統にはどうしても弱くなってしまいますね…これもくず鉄でまかなえますかね?そして入れ替えるとしたらウィンドブラストか破魔か光の道筋だと思うのですがどれが良さそうですか?

  • ふわふわ Lv.14

    さらに回してみましたが、3コスor5コスで単体除去する動きが弱いと感じた(ラハブが重かったり、雪だるまを出したかった)ので、現段階では破魔抜きが良さそうです。アミュが増えたら虹、ブラストと調整 先行2tでのスペブ率アップ+ドロー加速として道筋は欲しいと考えています

  • 骸さん Lv.21

    なるほど…それでは破魔とブラストは抜くことにして、くず鉄×2、虹×1、そしてサーチとスペブ要員のマーリンを1枚入れてみることにします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略