シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
そうだな~個人的な意見だと
ネクロマンサー…分からない
(自分は骸王とネフティスしか使ったことないので)
ウィッチ…ドロシーなどは最速3~4ターンで展開できるので速いほうがいいと思う(超越は除く土アグロも序盤に展開したほうが強い)
エルフ…フェアリー並べてからのエンシェントがやっぱり強いし個人的には後半も安定してきたと思う(エルフ中級者)
ヴァンパイア…アグロヴァンパイアは大体5~6ターンで相手を削りきる構築なので速いほうが断然いいと思う(ヴェルフェ採用も増えてきた印象)
ビショップ…疾走軸なら速い方が言いと思うけど今の環境的に疾走だけでは辛いと思う(だから疾走にイージス入りが増えた印象かな)
ロイヤル…個人差とプレイングにもよるけどパンダ構築だけじゃ辛いかもね削っても回復するドラゴンが環境にいるんじゃ単純に辛い
ライブラがなければコンロが最強だと思うんだけどな~(願望)
ドラゴン…ゼルが強い疾走が強い回復も強いスタッツも元から強い(ニュートラルも含める)正直闘って勝っても面白くない…(勝って当たり前デッキだし負けるとすぐ切断して来るし…(マスターなのにAに負けて切断してんじゃね~よww(ドラゴンは滅んだ…(諦め)
参考程度にどうぞ♪
題名で何となくわかるかな…?(°ω°)
例えばですが、骸の王とタイラントとアグロ、このスタン期から続く3デッキは早めの動きが強いとされてきたと思います。2T目骸の王や、8(DRKからは6)T目タイラント、ミミココハウル6T目リーサルなどなど。他にもあるかとは思いますが。特に2T目骸の王は絶望を感じた人が多いかと思います。
が、最近になって優秀な除去や守護が増えて、返されることは少なくありません。王を2T目に出せることもかなり希で、3T目でも次のターンに消されることはしばしば…(6Tタイラントは予想しやすいですね)。アグロならマナカーブ通りに出すと、思うようにダメージが通らず、リソース切れってのも経験あるのでは( 'ω')
アグロはデッキタイプ故に仕方ないところは少しありますが、最速を目指すよりも、重いフォロワーをどのターンにどれだけ並べ、かつどれだけ取られないだろうかを考えた方が最近の環境は上手くいくと個人的に思うんですけどどうですかね…自分はネクロしか知らないのでこう考えるのかもですけど、他リーダーの意見も一緒に聞いてみたい所です(-人-)
最後の方ほとんど愚痴で草 でも気持ちはわかる。
一人でも分かってくれる人がいるだけで救われる…(歓喜) この過酷ある環境に救いを?(だめ~だこりゃ(諦め)