シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ドラゴン以外使わないクラスが無い件……(´・ω・`)
①は永続だとやりすぎかな?
デュランダル破壊で効果が消えると良いかと‥。
ダメージで破壊できるからと言っても、
破壊、消滅効果でコントロールするクラスは多いので、
ライブラまででは無くともコントロールがきつくなる。
②は土の印を大量消費できるデッキならいいけど、
できないデッキはかなり苦しい。
場だけでなく、手札も土まみれになりかねない。
新たな事故の原因になりそう……。
こんにちは。
自分の使用クラスの強化、苦手クラスの弱体化にどうしても目を向けがちになってしまうのはしょうがないと思いますが、逆に自分が使わないクラスの強化を考えてみませんか?
当事者でない分、案外公正な案が出そうだと思うのですが…(逆に素っ頓狂なことにもなりかねませんが)
①ロイヤル
・デュランダルの効果を「場のカード/新たに場に出たカード全てにダメージ以外の効果で破壊・消滅できないを付与する」に変更
②ウィッチ
・土の印を場に出すカード/土の印の効果を持つカードは全てファンファーレで土の印を手札に加えコストを0にするに変更(ちょっとわかりにくいかも)
いずれもバハムート、ライブラ対策です。
完全な強化ではなく使い方によっては変更前の方がいいという点もありますが…
みなさんの意見をお待ちしております
ご回答ありがとうございます バハムートドーンからの盤面チュドーンが余りにもだったので耐性を付けたかったのですが、現在の効果そのままで耐性を付けた場合、コントロールがきつくなりそうでしたので提案した内容になりました。が、結局コントロールきつくなりそうなんですね。秘術はなんかこうディスカードと同じくらいテコ入れした方がいいんですが、なかなかいい考えがござきません。フィニッシャーがいればいいんですが、超越に悪用されそうで…