質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ドラゴン以外使わないクラスが無い件……(´・ω・`)

①は永続だとやりすぎかな?
デュランダル破壊で効果が消えると良いかと‥。
ダメージで破壊できるからと言っても、
破壊、消滅効果でコントロールするクラスは多いので、
ライブラまででは無くともコントロールがきつくなる。

②は土の印を大量消費できるデッキならいいけど、
できないデッキはかなり苦しい。
場だけでなく、手札も土まみれになりかねない。
新たな事故の原因になりそう……。

Q:他クラスの強化を考えてみませんか

こんにちは。
自分の使用クラスの強化、苦手クラスの弱体化にどうしても目を向けがちになってしまうのはしょうがないと思いますが、逆に自分が使わないクラスの強化を考えてみませんか?
当事者でない分、案外公正な案が出そうだと思うのですが…(逆に素っ頓狂なことにもなりかねませんが)

①ロイヤル
・デュランダルの効果を「場のカード/新たに場に出たカード全てにダメージ以外の効果で破壊・消滅できないを付与する」に変更

②ウィッチ
・土の印を場に出すカード/土の印の効果を持つカードは全てファンファーレで土の印を手札に加えコストを0にするに変更(ちょっとわかりにくいかも)

いずれもバハムート、ライブラ対策です。
完全な強化ではなく使い方によっては変更前の方がいいという点もありますが…

みなさんの意見をお待ちしております


  • 峰竜太 Lv.16

    ご回答ありがとうございます バハムートドーンからの盤面チュドーンが余りにもだったので耐性を付けたかったのですが、現在の効果そのままで耐性を付けた場合、コントロールがきつくなりそうでしたので提案した内容になりました。が、結局コントロールきつくなりそうなんですね。秘術はなんかこうディスカードと同じくらいテコ入れした方がいいんですが、なかなかいい考えがござきません。フィニッシャーがいればいいんですが、超越に悪用されそうで…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略