シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
返答失礼します
私はゼルと貴公子の二つにナーフ入ると思います
ゼルは3コスト2/3にスタッツ変更、進化時効果をドラゴンフォロワーのみ対象。
貴公子は4コスト1/2にスタッツ変更、効果を自身と味方一体ランダムに付与
このくらいが妥当かなと
ライブラやグリームニルは10コストでそれでそのターンはユニット無ければ終わるのでそんなに驚異ではないと思います。水竜神の巫女はスタッツ下がるかなー位。オルトロスもランダム要素強いので変更無し、ヘクターも貴公子弱体で居残る率減るのでナーフかけなくてもいいかなと。
長文すいません
ToGは3月末実装、ナーフが前回と同時期にくるとしたら5月下旬、同じく環境トップのドラゴンとネクロマンサーがナーフされると思います
ナーフが現実的なのが
ドラゴン→ゼル、ライブラ、大鎌
ネクロマンサー→骨の貴公子、オルトロス
それぞれ具体的な案は
ゼル→ドラゴンフォロワーにのみ疾走付与可能、進化後スタッツ2/2
ライブラ→エンハ10廃止
大鎌→エンハ5で疾走付与
骨の貴公子→コスト4、ファンファーレ効果をラスワ効果に変更
オルトロス→スタッツ3/2 ランダム2ダメのみ
これらのカードはナーフされるべきか(又は他のカード)、ナーフ自体についてのみなさんの意見を聞きたいです