シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
そもそも使いやすい除去が多すぎ問題。スタッツが意味ないし、逆説的に強力ff+確定除去がないと次の1ターンでゲームエンドに持ち込めるくらいのカード、つまりバハとかが生まれてしまった。
本題
除去耐性はあってもいいと思うけど、体力20しかないシャドバで低コストにあるとアグロゲーが加速しそう。中コストから高コストなら無難か。ただそこそこ使える変身消滅カードを配るようにしなきゃ。、、、結局書いてて思ったけどイタチごっこでは?(
最初のイタチが問題だと思うけど過去は戻らんしな。調整大変そう。
各クラスに全体除去が蔓延しているなか、もう少し除去耐性のあるカードを配っても良いと思います。今回追加された骨の貴公子が暴れ回っていますが、発表された時なかなか良いカードだと思いました(ただネクロマンスのシステムと噛み合い過ぎてたね、残念ながらナーフ不可避)バハムート筆頭にカード1枚で盤面をひっくり返すものが多数存在するのならば、貴公子やリザなど除去耐性を付与するカードももっと存在していいと思うのですが、皆さんはどう思いますか?
もっと見る
結局舞踏が全てを初めて、終わらせたよな(シャドバ)
舞踏は色々おかしいって思ってる人は多いですね、やっぱり。他にも後のカードプールを狭めるカードも多いしインフレ止まらなさそう
今からでも盤面が空じゃないと顔を殴れないようにしよう
イージス君が本格的にやばくなっちゃうのでそれは(´・ω・`)、、