シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ウィッチはドロシーでいい思いしたから、今の環境はしょうがないよねって僕は思うけど。。
多分つまんなくなったってみんなが言ってる理由としては、ネクロに先攻とられて、1T:スカビ、2T:なんか 3T:骨の貴公子が強すぎるからじゃないかなあ。ほぼ勝てるし。
それが何回も続くと、勝とうが負けようがテンプレすぎてつまんなくもなるよ。
あと、実践では破砕が間に合わないかな。6T目でようやく破砕打ってもらっても、その間に何点削られるんだって話あるし、一層したらしたで、ヘクターとかファントムハウルミミココ出てくるし。(実体験)
まあ今はウィッチは我慢だね(^^♪
それが嫌ならネクロかドラゴン使った方がいい(^^♪
本当にウィッチは不遇なんですか?
本当にあらゆる可能性を試しましたか?
私にはそうは見えません。
ウィッチ使いって超越・土・テンポに固執または
それぞれ完全に別物だと考えている人が多いですけど、
そんなルールや縛りはありませんよね。
質問?じゃあデッキ評価お願いします。
(見切れいるのは知恵の光とエンスナです。)
基本的な戦略は7t以降にドラゴンメイジ出して0または
1コストスペル連打でドラゴンを超展開することです。
マリガンは魔法剣か炎の握撃キープでそれ以外はマリガン
します。事故率は意外とありません。
破砕でメタっているのでネクロには有利ですが、
ドラゴンにはパワーで劣ります。(バハムート誘発
させればワンチャン勝てます。)
イージスビショップには五分といった印象で、
その他疾走の少ないデッキなら基本互角に戦えますが
バーストの多いデッキには不利と感じます。
もし気になるところがあれば指摘してください。
あとウィッチ使いは今の現状をどう思っているか
本音を教えて頂けると助かります。
破砕が間に合わないって言ってる人って秘術使いですよね。本当に試したのか気になるんですが。