シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ミッション消化用のビショップを組んでいた時のこと。
元からあった陽光サタン、サタン1枚しかないし聖杯2枚当たったからそっちに変えてみよ⇒聖杯いれるならバハムート入れるのありだな、あと燭台とか入れてカウント除去軸にするか、聖杯カウントアミュだし⇒あれ、よく考えるとバハって陽光砕くじゃん。カウント除去軸に合わないじゃん。陽光抜こう。聖杯使いたいし⇒陽光抜いたら耐久さらにきつくなった気がする……、修道女入れて、ルシフェル入れて、もうバハはいいや、聖杯との相性誤差レベルだし⇒ていうか、陽光抜いたら聖杯入れなくていいんじゃないか? もうコンセプト壊滅してるし……、他にフィニッシャーいたっけ⇒イージスいたわ……、素で3枚引いてるじゃん……もうこれでいいや。
で、出来たのが、燭台採用型のイージスビショップ。力比べ型も一応作って比較中。
テンプレをちょっといじってみたり オリジナルを組んでみたり 環境メタを考えてみたりデッキを組む際にはいろいろと考えるかと思いますが、実際に組んでみると・・・どうしてこうなった
最近の私の実例としては
あーもうイージスがうぜぇ!対策考えよう
倒せないならどうやって止めるか・・・陽光モルがほしくなるわ
力比べで似たようなことできるんじゃね?消滅対策もいるな
時間稼ぎしてタイラントをフィニッシャーに
等々考えました 詰め込みすぎた結果
おせぇ!アグロでなぐりゃいいわ!と身もふたもないことに・・・
そんなデッキ構築失敗談はありませんか?
コンセプトの迷走っぷりがよくわかりますねw ミッション消化用だし勝てればOKというはなしも