シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
燭台セラフビショップ使いです。
燭台置くとセラフのカウントが減るので相性がいいのと、禁じられた儀式でネクロ殲滅、死の宣告による圧倒的除去で正直かなり強いです。
ドラゴンは正直諦めてます。ランプドラゴンは使用率に比べて勝率は高くなく、アグロネクロに勝ちにくいので使用率下がるかなーと。それでも疾走ドラゴンは厳しいですけどね
シャドバを始めた時にプレミアセラフを引いて以来セラフをメインにしてランクマを周っている者です(現在A帯)。
最近ではライブラのせいで過去の遺物になりつつあるセラフですがビショップの消滅&守護でネクロと悪くない勝負ができ、さらに9Tフィニッシュの関係上イージスビショップに優位が取れるので決して潜在能力は低くない! ……と私は思っています。対ドラゴンは過酷に溢れていますけれど。
そこで、今環境をセラフメインで戦っている人はどのような構築をしているでしょうか? また、セラフを置く際に気を付けている事があれば教えて頂けるとありがたいです。
ちなみに私はアミュの種類を絞ったセラフ高確率サーチ型を使っています。
メリット
・ほぼ確実に8Tまでにセラフを手札に確保できる
・アミュの数が少ないのでサーチ枠(プリズム+ウリエル)が少なくて済む
デメリット
・イージスが無い為セラフしか勝ち筋が無い
・裁判所を使えないため、↑と合わせてドラゴンが辛い
やはりランプドラゴンは厳しいですね…… 禁じられた儀式はネクロ相手だと破格のコスパを実現できるのが嬉しいです。何だかんだ言ってもやはりビショップはネクロに強いです。疾走は……しゅ、守護で頑張れば(願望)