シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
個人的に変異は1枚だけ入れておきたい
祝福の回答として一応の選択肢は持っておきたい
被るとそれが原因で負ける事もあるし邪魔なので1枚。4枚目の舞踏のような感じで使っても良い
残り1枚は・・・デモストかパメラかな?
デモストは1枚入れておけば残り3点トップ解決とかできる
パメラは被らなきゃ邪魔になる事は少ないしたまーに活躍する
いつもお世話になってます。前回は回答ありがとうございました。
早速ですがアグロ土デッキの枠にかなり悩んでいて、どうか見てもらえないでしょうか。
というのも、ゴブリンプリンセスです。いつあっても腐らない、とりあえず出せば仕事をするのは美点だと思うのですが、バフのないこのデッキかつ、手札が増える関係上メルヴィとも微妙に相性が悪く、もう少しシナジーの良いカードがあるような気がします。
入れ替え先としてはデモストとかが浮かぶのですが、軽いバーンなわけでも無く、スペルブーストをする点、ドロシーの方が相性が良さそうです。
アグロ土の利点といえばやはり、ある程度盤面勝負もしながら、メルヴィで強引にハンドを補充して、相手を焼き切るところだと思います。
そんなコンセプトにカチリとはまったカードはないものでしょうか。
とりあえずパメラを試しましたが、とても腐りやすいので、彼女が活きるのはこのデッキじゃないと思ったんですよね...
メルヴィを掘れるマジックミサイルなのか、それともメルヴィで掘れる巨兵なのか。それとも別のカードなのか
皆さんならゴブリンプリンセスの枠に何を入れますか?
回答ありがとうございます。先につけていただいたのでこちら様をベストアンサーにさせていただきますが、変異とてもいいですね。今まで出されたら積みだったウロボロスをねずみにできたり、夜の魔術師潜伏からの守護を並べられた返しにとてもいい。パメラ採用なども魅力ですが、とりあえずは変異2で回してみることにします。どうもありがとうございました