シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
それは正常な感覚です。除去多いからネクロには勝てるとかビショップならネクロには負けないなんて舐めたことを考えてはいけません。ミッドレンジネクロはアグロネクロと対策変えないとカードパワーで押し潰されます。
とりあえず最優先でやるべきはオーディンを抜くことです。オーディンを入れずとも神魔バハテミスまであれば確定除去は十分であり、全体除去であるレオスピもしくはジャンヌを増やしましょう。レオスピは最低二枚でそのあと1枚をジャンヌかレオスピかで迷ってください。
あとは腐ってると感じてる奴は抜いて大修道女を入れるのも選択肢。ドラゴンのサハゼルはもちろんハウルやマミーの圏外に逃れることでぐっと勝利に近づきます。
A3でビショップを使っている者です。イージスビショップを作成した現在、環境の中心にいるランプドラゴン、アグロネクロに対してはそこそこ戦えるデッキになったと思っています。しかしミッドレンジネクロだけは全くといっていいほど歯が立たないのです。終盤に除去が追い付かなくなり、押し切られるのです。他のビショップ使いの皆様はミッドレンジネクロに対してどのような解答を用意していらっしゃるのでしょうか。助言、お願いいたします。
もっと見る