質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

arakuma Lv34

はっきり言って今の環境コストが落ちたとしても乙姫は弱いと思います。というよりむしろ乙姫のコストを下げることに躍起になって序盤の展開が弱くなり全体除去や回復ができるターンまで簡単に凌がれるようになっていると思います。

それよりなら序盤しっかり兵士を展開して、ガウェインでコスト下げ兼囮になってもらい、次ターンコストの下がったリーシャと追加の兵士フォロワーを序盤の広げた展開に加えて全体除去に備えるほうがよいと考えます

正直私は、ガウェインは4~6コスト指揮官とはあまり相性がよいとは思えません。7コスト以上の指揮官を早めに出したり3コスト以下の指揮官さらに下げ、シナジーの高い兵士と展開するほうが遥かに素早く恩恵が得られる考えています。そういう意味ではしっかり盤面強化できる兵士がそれなりに必用なので、ガウェインはあればラッキーという立ち位置になりますね。逆にしっかり指揮官はサーチする作りになるので全体的な試合プランは崩れづらくなるはずです。

Q:ランプドラゴンの全体除去能力が高すぎる件

最近ガウェイン入りのミッドレンジロイヤルを使ってマスターでそこそこ勝てているんですが、ドラゴンにだけまるで勝てません。

サラブレ、イスラーフィール(サハからの)、ライブラ、バハ、グリームニル(エンハンス)
この全てで乙姫が全滅してしまいます…

リーシャで守ろうにも毎回手札に乙姫とリーシャが上手く揃う訳もなく、揃っていても同時にプレイするのがなかなか難しいです。(リーシャを後から出さないと効果が発動しないのも理由の一つ)

イスラーフィール、バハ、グリームニルはニュートラルのカードですがランプドラゴンが一番上手く使えるのは言うまでもありません。

これは相性が悪いと割り切るしかないのでしょうか?
何か上手い対策があれば教えてください!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略