シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
死月の使徒、上手く使うとすれば育ち切ったリーパーくらいだから微妙かも。デスタイラントか骸の王みたいな大砲を採用するならわかるけど。普通にゴブリンとかでいい。
それ以外は、遅めのアグロネクロとして悪くないのではないだろうか。中盤までが怖いならヘクターへのつなぎとして死の祝福もほしいところ。そうするとミッドレンジになる。
細かい枚数調整は好みによるかな。
先ほどいろいろごちゃごちゃしているということのアドバイスを受けたので整理しながら組み直そうかと思ってます。
どうしても中盤までも連れた時が怖いのでヘクターだけ抜けませんでした。
・怪犬の墓守は、消滅対策とゴーストにも死亡させられるからです。
死月の使徒は、守護突破にも使えてコスト低いからです
・オルトロスは、ケルベロスいるし1枚ファントムハウルにしてもいいかなと思ってます
デッキ組むのもプレイングも下手くそですがいろいろご指導お願いします。
なるほど!わかりました 死月の使徒→死の祝福×2、穢れた再生×1とかだとどうでしょうか? やはり、1コスはゴブリンとかで多めにした方がいいですか?
いっそアグロ寄りミッドレンジで組み上げてしまっていいと思う。そんで死月3→祝福2、ゾンパ1にするとか。
穢れた再生を入れるなら、よろめく不死者などを含めたラストワード軸で採用したいので、このデッキなら0枚でいいと思う。死月の使徒⇒アグロならゴブリンやスケルトンファイター、ミッドレンジなら死の祝福、という感じで、どっちにするかはお好みで。ヘクター込みのミッドレンジなら、いっそのこと1コストを切って、守護を抜くために死の舞踏・アサシンなどの除去を加えるという手があります。ここら辺は個性が出るところですね。
わかりました!いろいろ調整して試しながらしっくりくるの探してみます