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シャドウバースの回答詳細
私は復讐アグロを使っていますが勝率は6~7割に届くかどうかという程度なので結構勝てますが、疾走が増えたり守護が増えたりするとそれだけでかなり苦戦する場面もあるので、勝ち続けるには細かい調整が必要となるため、ヴァンプのカードのバリエーションがないと、調整が出来ないので苦しくなるかも知れません。
特に最近はガウェイン解禁のためにロイヤルが増えており、疾走対策が欠かせなくなっているだけでなく、ロイヤルは大きな守護もいるので、これを突破する手段も考えなければならなくなりました。
また、復讐は慣れが必要なので、慣れないうちは攻められる場面なのに怖くて守って勝機を逃したり、守らないといけないときに攻めすぎて逆に倒される事も多く、良くも悪くもプレイヤーの腕に左右されやすいピーキーなデッキと言えます。
相性としてはドラゴン、ビショップなどの遅いデッキには勝率が高く先週くらいまでは物凄く勝ててましたが、最近増えてきたロイヤルがかなり厳しく、相変わらず多いアグロネクロもきついので、今後もっとこの二つのリーダーが増えていくなら、何か新しい発想がないと勝てないデッキになる可能性はあります。
ヴァンパイアの復讐というテーマが大好きなのでデッキを作りたいと思っているのですが、エーテルをかなり消費しそうなため、中々思い切れません。
エーテル叩いて作ってランクマでサンドバッグだと、まだAAにも達さない自分としては少し苦しいので^^;
そこでもし、復讐ヴァンパイアを使っている方がいましたら、使用感はどんな感じか教えて頂きたいです。
サーペントは持ってないので、カオスシップ軸(?)の方向で組もうと考えているところです。
きつそうなら大人しくヘクター作ります(小声)
やはり復讐ヴァンプはテンプレのようなものがないので、カードのバリエーションがないときついですよね。 復讐ヴァンプ自体は以前使っていたデータで回していたので、プレイングはそこまで酷くはないと思っているんですけど、環境が違うためまだ練習が必要そうです^^; ロイヤル、アグネクがどの程度いるのかランクマ潜って確認しようと思います。 復讐ヴァンプの現状がとてもよく分かりました、ありがとうございました(^^)