通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

冥府ドラゴンとは何ですか?ってエボルブの終わりらへんからこのゲームを始めた自分は疑問を持ちました
リーパーは実際使わないと強さが分からないところがあったし多少手の平が返るのはね…仕方ないさ

Q:テノ・ヒラクルー現象

もうすぐ新パックがやって来るわけですが、毎回必ずと言って良いほど手の平クルクルしてますね。例えばエボルブだったら冥府ドラゴン、メアリーの前評判がとても高く、ティアは微妙だと言われていましたが、全く逆。バハムートではミッドロ(乙姫セージ型)最強、リーパー、フォロワーウィッチ(ドロシーウィッチ)ゴミと言われていましたがこれもまた全く逆。さて、今回はどんなテノ・ヒラクルーが起きるでしょうか。皆さんの予測を是非ともお聞かせください。私はヴァンパイアが前評判よりも弱いか、環境が進むにつれて落ちる気がします。

  • リライト Lv.51

    冥府ドラゴンはドローとディスカを繰り返して墓地を貯めるデッキですね。他の冥府デッキと違ってトークンで墓地の水増しをしないのが特徴です。流行らなかった理由は察してください。

  • 消し去られたもの Lv.113

    まぁ冥府ってエルフとウィッチ以外はどのデッキもネタ止まり感ありますしね…

  • ねむさん Lv.99

    前の環境は冥府が使えるデッキ=強いっていう感覚があってドラゴンでもウィッチでもヴァンプでも冥府入れる人がいましたからね。 バハムートで冥府が消えてすっきりしてる今ではわからないでしょうね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略