シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
相手を驚かした時ですね。
アグロ相手に癒しのエルフを出して凌いだり、
ハンサからの旋風刃でバハムートを狩ったり、
二倍以上ある体力差をデスタイラントでひっくり返したり。
実際思ってるかはわかりませんが、自分が相手側だった時「その手があったか!」と驚くようなプレイングができると楽しいです。
当然、驚かされた時も楽しいです。
タイトルの通りです。
自分の友人に「〇〇式~っていう誰かのパクリのデッキが蔓延っているのを見ると嫌になる。カードゲームの醍醐味である、デッキを作る楽しさを自ら放棄しているようなものだからつまらないでしょ?」という考えの人がいます。自分も同じ考えであり、ランクマッチではマッチング及びカードの引きなどを含めると8割が運なので、今こういうデッキが蔓延ってるからこのデッキのここを変えよう・・・などと考えるデッキ構築が楽しさの大部分だと考えております。
自分のようにデッキ構築が楽しいという人もいれば、勝てれば楽しいという勝利至上主義の人、ちょっとマイナーなデッキを使うこと自体が楽しいという人も見受けられます。
そこで質問なのですがこれを見ている方は何を楽しみにこのゲームをしていますか?